のんびりニイガタにっき

nongata.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 11日

日本海夕陽ブルワリー 長岡市寺泊野積

春、天気が良いと必ず行きたくなってしまいます。
ちょうど1年前に~♪ (BY ロード) あっちゃん行ってました

日本海夕陽ブルワリー 長岡市寺泊野積
地ビール工房・イタリアンレストラン。
広々していて、日本海が一望できるステキな店内です。

今回は相方さんと平日ランチを堪能してきました^^


半分ずつ食べようってことで オーダーした品は・・・

パスタランチ (サラダ・自家製パン・ドリンク付) ¥1050 と

魚ランチ (前菜・サラダ・自家製パン・デザート付) ¥1650

e0125732_236243.jpg
サラダの写真取り忘れたので去年の写真を使いました。
サラダはスライスアーモンドがポイントになってます^^
すっぱいドレッシングも好きです。
パスタセット、魚ランチ共に付きます。

e0125732_2314667.jpg
自家製パンは くるみパンフォカッチャ(コレは今回の写真です 笑)
こちらも、パスタセット、魚ランチ共に付きます。

オリーブオイルがかかったフォカッチャには、塩をつけて食べます。
美味しい~ (^~^( d
残念なことに、1年前までは「お替り自由」だった自家製パンでしたが
「お替り自由」 はなくなっていました。
空腹と美味しさで一気に食べたかったけど、もったいないし
魚ランチのメインと一緒に食べるため大切に残しておきました。
(その行為が後にアクシデントにつながることに・・・)


e0125732_23292240.jpg
魚ランチの前菜
さすが寺泊!海の幸の前菜です。
帆立☆パン粉がサクサクしてて温かくて美味しかった~~(@^▽^@)


e0125732_23422781.jpg
パスタセットのオイルベースパスタ ほたるいかと青菜のパスタ (日替わり)
ちょっと見た目、不気味ですね (笑)
ワタシはほたるいか大好きなので、これでもかとた~っぷり入っていて濃厚で美味しかったです。
ポイントで使われているトマトや麺の茹で具合もいい感じ!
相方さんも美味しいと喜んでいました。



じゃ~ん!!
e0125732_23504391.jpg
魚ランチのアクアパッツア
本日のお魚はホウボウ
ワタシ、アクアパッツア大好き~~~~!!
しょっぱくなりがちですが、野菜やオリーブなどから甘みも出ていて
ちょうど良い塩加減でおいし~ (^0^)
スープに旨味がたっぷり!!

残しておいた自家製パンにスープをつけようと持った瞬間、手が滑ってしまい
自家製パンは床に!!

「わ~~~~ん (泣)!!!!」

本気で声に出してしまい
隣の席の推定4歳くらいの女の子に笑われてしまいました (恥)


食べようともしましたが、無理でした。
もったいないオバケが出ますね。スミマセン・・・

もったいないオバケ怖かったなぁ・・・。



e0125732_083935.jpg
デザート 魚のランチに付きました。 パスタランチには プラス¥150で付けられます。
1年前はパスタランチにもプラス料金なしで付いてたんですがね (寂)
オレンジレアチーズケーキ木苺シャーベット
レアチーズの中にオレンジが入っていました。
小さめのケーキですが、ちょうどいいです^^

e0125732_0162255.jpg
ドリンク 魚ランチ、パスタランチ共に付きます。
地ビール工房だけあって、ドリンク選択肢の中には地ビールもあります。
こちらはアイスティー。ビールグラスで提供されるのでたっぷり!!

窓側を背にして座ったので、14時近く更に日差しは強くなり
背中はカチカチ山状態 (笑) そろそろ出ようということになりました。

夕日が沈むのもバッチリ見えます。
夜は各テーブルにキャンドルの炎が置かれ ろまんてぃっく 空間に。

夏前にまた行きたいな~。
夏は混みまくるので行くなら今がオススメです!


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 
クリックするとランキングが確認できます。最近ランキング上位な時もチラホラと。
みなさんクリックしていただきありがとうございます!




[PR]

by potatohead917 | 2009-04-11 00:35 | 新潟グルメ


<< 西山製菓 長岡市寺泊磯町      カフェレストラン フォルノ >>