2009年 04月 15日

西山製菓 長岡市寺泊磯町

e0125732_21184574.jpg
寺泊アメ横の近くにある、西山製菓さんに寄り道。
特に相方さんがノリノリでした (笑)

いがくり団子 (大福を醤油味の栗おこわで包んだもの) が有名ですが
沢山入っているものしか売っていなかったので、バラで購入できるものを・・・
e0125732_21215780.jpg
味噌まんじゅう 生地に味噌が練りこんであって中は白餡が入っている
甘しょっぱいおまんじゅう。結構好きなんです。
黒糖まんじゅう 生地がぱさついてなく、もっちりとしていれ美味しかったです!

相方さんは、ゆべしや洋菓子、揚げ饅頭、
その他色々ワタシより買っていました。

流行りの 「甘党男子」 ってやつですね (笑)



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 
クリックするとランキングが確認できます。最近ランキング上位な時もチラホラと。
みなさんクリックしていただきありがとうございます!




[PR]

by potatohead917 | 2009-04-15 21:31 | おかいもの


<< 寺泊水族博物館 長岡市寺泊花立      日本海夕陽ブルワリー 長岡市寺... >>