人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりニイガタにっき

nongata.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 17日

割烹かいの 新潟市西区大野町


「美味しい和食が食べたいね」
ってことで、女ふたり
割烹かいの 新潟市西区大野町_e0125732_0283032.jpg
割烹かいの 新潟市西区大野町 へ

相当前なので、うろ覚えですが・・・
3000円?か3500円からコースで提供とのことでコースにしました。

割烹かいの 新潟市西区大野町_e0125732_037406.jpg
酢の物
と説明されましたが、酢の物ってわかめときゅうりのイメージ (笑)
アワビに蟹にウニ・・・ちょっと、ひくらい豪華 (^^;)

味付けは薄めなので高級食材達の味が引き立ちます。
アワビも柔らかく美味しかったです。


割烹かいの 新潟市西区大野町_e0125732_0483193.jpg
お造り 佐渡のとらふぐ
昼から、ふぐ!!わぁお!豪華・・・。
ふぐは大好きなので、すご~~く嬉しかったです!
新鮮で美味しかったなぁ~。


割烹かいの 新潟市西区大野町_e0125732_0494345.jpg
和牛のつけ焼き
美味しいに決まってます。
無駄な脂がなくさっぱり食べれるお肉でした。
器との色合いもきれい☆


割烹かいの 新潟市西区大野町_e0125732_0551977.jpg
お食事は、お鮨でした。
お鮨だけあって食べやすくてサッパリと食べれました。


豪華な食材の数々を使用したお料理に満足していた
その時・・・
割烹かいの 新潟市西区大野町_e0125732_111959.jpg
コーヒーを提供していただきました。

あれ?? デザートは・・・?

コースなのにデザートが付かないのは寂しいです。
安い食材でも良いので、ちょっとしたデザートが欲しかったです。
デザート前に食材に力を入れすぎたかな?!

デザートの件以外は
美味しく満足の豪華ランチでした d(^~^)

ランチメニューは1000円代からあるようです。
今度はそれを食べにいくつもりです (^^)


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 
クリックするとランキングが確認できます。最近ランキング上位な時もチラホラと。
みなさんクリックしていただきありがとうございます!





by potatohead917 | 2009-04-17 01:31 | 新潟グルメ


<< 万平菓子舗 新潟市江南区亀田本町      寺泊水族博物館 長岡市寺泊花立 >>