2009年 04月 23日

もてなし家 道の駅良寛の里わしま


以前、こちらガンジー牛の虜になってしまったワタシ。

母からガンジー牛のソフトがとても美味しかった。との情報を聞き
e0125732_23402222.jpg

道の駅良寛の里わしま地域交流センター内 もてなし家 へ行ってきました。

「ガンジー牛はいね~か~~~~!!悪い子いね~か~!!」
ワタシは、なまはげのような勢いで店内に入っていきましたが
e0125732_23414494.jpg
なぜか、相方さんが ガンジーソフトクリーム ¥300購入。
なまはげは出端を挫かれました (笑)
そのせいか、ガンジー牛さんの顔も歪んでいます (笑)

ちゃっかり先にもらいましたが
おいし~~~~!!コクがあるのに、スッとした口溶けで
あとくちサッパリのミルク味。


e0125732_23562645.jpg
もてなし家は、魅力的なメニューがいっぱいなので、お昼ご飯も食べようと決めていました。
(それなのに食前にソフトクリームって 笑)
レジで食券を買いカウンターで渡すシステムなのですが
食券を渡す店員さんも田舎のおじちゃん、おばちゃん的な感じで心温まります。


それでは、魅力的メニューをごらんあれ~~
こちら相方さまがオーダー
e0125732_034255.jpg
田舎味噌煮込みうどん ¥650
かぼちゃ、にんじん、だいこん、ごばう、きのこ、お肉などなど具沢山。

良寛むすび ¥150
与板産のこしひかりにシャケ、おかか、うめぼしと3種の具材が入ったおにぎり。

満足できたようです^^


ワタシも2品オーダー
e0125732_021138.jpg
だんご汁 ¥350
具沢山の醤油味の汁に、お団子が入っています。
お団子がツルっとしていて食感が良かったです。

e0125732_025188.jpg
けんさ焼き ¥150
味噌焼きおにぎりです。お漬物がさくらのカタチになっててかわいいです。
香ばしくて、ちょっと甘めな味噌に生姜が入っていておいし~~!!
お家でもマネしょうと思いました^^


e0125732_0335571.jpg
ガンジーミルク (ホット) ¥300
素材根本を食してみなければということで (笑) ふたり共にオーダー。
牛乳によくあるあとくちの牛乳臭さが全くありません。
飲みやすいミルクでした。


e0125732_0391561.jpg
売店でパック1Lも売っていました。
さすがガンジー牛乳1Lで ¥650


心温まる田舎料理に満足した後は

念願のガンジー牛スイーツを買いましょ~♪

つづく・・・


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 
更新サボり気味でランキングも下降中 (笑)
クリックするとランキングが確認できます。





[PR]

by potatohead917 | 2009-04-23 01:00 | 新潟グルメ


<< ガンジー牛スイーツ 道の駅良寛...      万平菓子舗 新潟市江南区亀田本町 >>