2009年 04月 24日

大判焼きの石黒 長岡市与板


「与板ってすごく大きい大判焼きがあるよ」
気まぐれで言ったのに
相方さんは、是非行ってみたいと興味深々(笑)

巨大大判焼きで有名な 大判焼きの石黒 長岡市与板
おばちゃんが生地を流し込んでいる型の大きさにビックリします。
カメラを車内に忘れたため、一番大切な写真がありませんが (苦笑)

是非、行ってご自身の目で見てきてください。

巨大大判焼きの種類は、クリーム、あんこ、チーズがありました。
貼り紙に 「チーズは要予約」 と書いてあったので
「チーズは予約かぁ~」 なんて言っていたら
ぶっきらぼうに (忙しいのでしょう 笑)
「あるよ」 と調理場から声が返ってきたので

あんことチーズをオーダー

e0125732_042272.jpg
れとろちっくな袋です。
e0125732_052892.jpg
こちらが
巨大大判焼き ¥110
この大きさで、この値段は安いと思います。

厚さ4センチ強、直径8センチで
ハンバーガーくらいの大きさがあるとか・・・

以前の会社で、怖い課長が土産で買ってきてくれたので
残すわけにもいかず一気に食べたら気持ち悪くなった苦い思い出があるので
最初から半分に割り、2日間で食べました。
チーズは普通の塩味があるチーズが入っていて、甘いあんこより断然食べやすかったです。

地元の方に愛されているお店です。
今日も与板のどこかで
巨大大判焼きを食べた子供が
夕ご飯を食べれなくなって、お母さんに怒られているところでしょう (笑)

この日は桜が満開で (いつものことですが・・・時期遅れですみません)
e0125732_04346.jpg
巨大大判焼きを食べながら、大河津分水の桜を見ました。

その後
e0125732_0451759.jpg
燕市消防署前の夜桜
e0125732_0461120.jpg
夜桜の妖艶さには毎年息をのみます。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 
更新サボり気味でランキングも下降中 (笑)
クリックするとランキングが確認できます。





[PR]

by potatohead917 | 2009-04-24 00:27 | 新潟グルメ


<< 清雲亭 山重 仲町通り店      ガンジー牛スイーツ 道の駅良寛... >>