2009年 04月 27日

清雲亭 山重 仲町通り店

ちょうど桜が散りかけの頃
花がダメなら団子!! ってことで
e0125732_22321272.jpg
清雲亭 山重 仲町通り店 新潟県加茂市仲町 にて
特設ランチ&カフェ「桜ウィーク」 を 堪能してきました。

大正初期の町屋造りの風情を生かした、とてもステキな店内だったので 少々紹介。
e0125732_22345236.jpg
入り口では、「かまわぬ」 が販売されて色鮮やかでした。
e0125732_2246227.jpg
土間の通路
e0125732_22485313.jpg
通路の途中。
高そうな品々。飾りかと思いきや、ちゃんとお湯が沸いており使用されていました。

5組くらいが入れる畳の部屋に案内されました。
余談ですが・・・どうしてこんなにも昔ながらの日本家屋って寒いのでしょう。
この日は、とても暖かい日だったのにファンヒーター使用でした。

e0125732_22513641.jpg
桜ランチ
内容は・・・お造り、桜豆腐、焼物、煮物、山菜天ぷら、和え物、ご飯、味噌汁
とっても綺麗。(食べる場所が薄暗く写りがいまいちですが・・・)
ステキなお膳で運ばれてきました。
e0125732_230747.jpg
桜豆腐 かわいい・・・(▽\\\) 
胡麻豆腐や、落花生の豆腐など葛で作ってあるお豆腐が好きなので
桜豆腐なんて珍しくて嬉しかったです。美味しくいただきました。

ちょこまかと盛り付けてあって上品でステキで良いのですが
足りない・・・。

呼び鈴を、福引でハワイ旅行が当選したかのように鳴らし
(実際そこまでは鳴らしてませんが気持ちはそれくらいな感じで 笑)

デザート追加
桜スイーツが気になってたのでちょうど良かったです。

「パンナコッタって何かしら~?お~ほほほ~」 っと
常に上品ぶっていた偽セレブ達を横目に
e0125732_23193668.jpg
桜のパンナコッタ
ワタシ、パンナコッタ大好きです!
しかし、真っ白なパンナコッタ・・・何が桜なんだろう??と よ~~く見ると
e0125732_23275576.jpg
パンナコッタの周りは
桜色のクラッシュゼリー、更にその中には桜の花びらが散ってるではありませんか~☆
なんてステキなデザート!!
器が赤色じゃなくって白や透明だったらもっと桜の繊細な桜色が楽しめたのに
少しもったいない気がしました。

デザートを食べても、
♪今日なんだかイケそうな気がする~~~♪ (あると思います)
だったので、ここから加茂市で食べまくろう!!と友達とワクワクしながら店を後にしました。
e0125732_23372767.jpg
旧酒蔵を利用したこちらの多目的ホール
暗い部屋に桜が活けてあり、素敵空間でした。

特設ランチ&カフェ「桜ウィーク」 は4月10日~29日までだそうです。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 
更新サボり気味でランキングも下降中 (笑)
クリックするとランキングが確認できます。





[PR]

by potatohead917 | 2009-04-27 23:45 | 新潟グルメ


<< 桜かおるスペシャルクレープ      大判焼きの石黒 長岡市与板 >>