人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりニイガタにっき

nongata.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 05日

春の加茂市 (加茂山公園、加茂川)

桜ランチを堪能した後は、加茂市で遊ぼうの巻

春の加茂川には、各地から集められた500匹こいのぼりが気持ちよさそうに泳いでいます。
春の加茂市 (加茂山公園、加茂川)_e0125732_075481.jpg
約150メートル間に飾られ約80メートル離れた両岸を8本のワイヤで結んであるそうです。

これを観て 「すごーい」 と言わずにはいられません。
「すごーーーーい」 と何度も言いながら、川の近くに行ける階段を下りていくと
小さな女の子 が、「何がすごい~?」 と呆れた感じで聞いてきたので
「こいのぼりがすごいんだよ」 と答えると
「ちーちゃんなんて、こんなの毎日みてるからじぇーんじぇんすごくないも~ん」
と、30歳間近は推定3歳にバカにされ・・・ (笑)

春の加茂市 (加茂山公園、加茂川)_e0125732_0144470.jpg
こちらは下からの様子。

春の加茂市 (加茂山公園、加茂川)_e0125732_0171753.jpg
逆光バージョン。

ちなみに、加茂川のこいのぼりは5月6日までだそうです。


加茂山公園にも行きました。
春の加茂市 (加茂山公園、加茂川)_e0125732_0451125.jpg
天気もいいので大変賑わっていました。
動物大好きの燃え滾る気持ちを抑えつつ、数年ぶりに リス園 に行くものの
入館と同時に閉園。(加茂を楽しみすぎました) 
厩舎に駆け込むリス1匹の後姿だけ見る (笑)


30歳間近の女2人。無謀にも
全長 150m、標高差 32mのローラー式滑り台を滑ることにしました。
春の加茂市 (加茂山公園、加茂川)_e0125732_0453898.jpg
滑る前に坂をけっこう上らなくてはいけないのです。。。
最初はちょっとした会話を楽しみながら上りましたが
普段運動をしない為、体力の消耗が激しく
目の前を見ると果てしないのぼり坂
いつの間にか無言 「疲れた・・・」 などのひとりごとに変わり
果たして終わりはあるのか
汚いビート板持って (ビート板をおしりに敷いて滑るのです)
必死でここまで上って、そして滑って、何が楽しんだろう・・・
それを言っちゃおしまいよ。的なことまで考えます。

春の加茂市 (加茂山公園、加茂川)_e0125732_0463266.jpg
どうにか坂を上り滑り台体験中。
怖い・・・。どうしても、自分がビート板より自分が前に行ってしまうのです (笑)
「早く終わってくれぇぇ~~」 祈るばかりでした。

春の加茂市 (加茂山公園、加茂川)_e0125732_0471167.jpg
願ったゴール地点。
案の定、ビート板より先にゴールしたワタシ。
ビート板は後ろの小学生が迷惑そうに運んで来ました。
友達はもう一回滑りたいと言っていましたが、私はまた数年はいいかなと思いました (笑)


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 
更新サボり気味でランキングも下降中 (笑)
クリックするとランキングが確認できます。





by potatohead917 | 2009-05-05 01:56 | おでかけ


<< JETLINKのパン 千葉県市川市      桜かおるスペシャルクレープ >>