2009年 05月 12日

CYGNE (スィーニュ) 秋葉区さつき野3

こちらもゴールデンウィークのとある日。

家にいても暇なので帰省してきた兄と 新津美術館 タツノコプロの世界展を鑑賞。
タツノコプロシリーズに特に深い思い出があるわけでもないので
ぷら~っ行きましたが、実際の原画を目の前にすると
芸術などとは無縁なワタシでさえ美しさに感動しました。
新津市美術館も素敵な建物で、また機会があれば訪れてみたいと思いました。
e0125732_158283.jpg
芸術鑑賞の後は・・・もちろんS・Y・O・K・U 「食」
 
CYGNE (スィーニュ) 秋葉区さつき野3 でワクワクケーキをイートインしてきました。

ケーキセットを食べることに・・・
ショーケースの中から好きなケーキを選び、シャーベット・アイスクリームの中から
2つ選べ、ドリンク付のセットをオーダー
 e0125732_156348.jpg
越後姫と米粉のケーキ (名前忘れ) シャーベットはいちご、アイスはごま
越後姫は果肉が柔らかく、大好きな苺です。
米粉の生地がモチモチしていてさっぱり美味しかったです。
越後姫と米粉。新潟を代表するケーキはじゃらんにも掲載されていました。

e0125732_1564121.jpg
こちらも
越後姫と米粉のケーキ (こちらも名前忘れ) シャーベットも上記と同じ。
ケーキ、上と姿や名前は違うものの内容物は一緒だったので同じ味かと思われます。
ケーキを囲んでいるのは飴です。キラキラして綺麗☆食べる際顔に付きまくりました (笑)

e0125732_157518.jpg
ケーキセットのプレートに必ずついてくるミニ白鳥。
中にはちゃんとカスタードクリームと生クリームが入ってますよ~。

e0125732_2322981.jpg
セットドリンクは アイスティ を選択
e0125732_2334118.jpg
焼き菓子ももらえます^^


乙女のハートを鷲づかみのケーキセットの盛り付け
秋葉区に行った際は、必ずイートインしていきたいお店です。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 
更新サボり気味でランキングも下降中 (笑)
クリックするとランキングが確認できます。




[PR]

by potatohead917 | 2009-05-12 02:43 | 新潟グルメ


<< 弥彦牡丹園 西蒲原郡弥彦村大字大戸       乙まんじゅうや (きのとまんじ... >>