のんびりニイガタにっき

nongata.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 21日

那須の旅 2 OURS DINING (アワーズダイニング)

さてさて、誘惑のベーグルのお店を後にして
ワクワク ランチタ~~イム!!
e0125732_2214736.jpg

e0125732_2292471.jpg
自然派レストラン&オーガニックカフェ OURS DINING (アワーズダイニング) へ
こちらの建物も素敵で、ワタシが想像していたイメージにピッタリですぐに見つけられました。

e0125732_22161917.jpg
テラスが綺麗な店内奥に案内されました。
窓の外にはヤギさんの小屋と広大な畑が見渡せ、『雨の那須も素敵・・・』
な~んて、こんなワタシでも詩人のような気分にさせてくれる
とても気持ちの良い席にて まずはドリンクをオーダー
e0125732_2222361.jpg
(左) オーガニックグレープフルーツジュース
認定オーガニック天然グレープフルーツ果汁100パーセントのフレッシュジュース

(右) レモネード
こちらのお店が徳島でレモンの木を育てているそうで
その無農薬レモンを国産はちみつで漬け込んだ自家製ジュース

どちらも美味し~~!!

そして、注目していただきたいのが ライ麦のストロー!!
吸えば私もカントリー娘 (☆☆)!!
よく晴れた日トラックの荷台に大量の干草。そこに寝ころがって
麦わらぼうし深めに被りライ麦をくわえるワタシ。(とても貧相な妄想をしました 笑)
・・・それほど素敵で嬉しかったです。

いよいよ、ランチのスタートです。
那須のめぐみランチコース ~お野菜が主役のコース~
e0125732_2249842.jpg
新たまねぎ丸ごとロースト
たまねぎが甘ーーい!
下のソースですが、たまねぎの美味しさが凝縮されていました。
とても優しい味なのに 「ハッ」 とするほどインパクトもある、素晴しいソースでした。


e0125732_2364713.jpg
アスパラのスープ
スープの下には、とろっとろの茶碗蒸しのようなものが!!
e0125732_2354284.jpg
アスパラのローストと自家製生ハム
アスパラの皮が香ばしく、チーズはサクサクと口の中で崩れます。
自家製ハムの塩味がアスパラの甘さを更に引き立てていました。


e0125732_23123983.jpg
おからとセリとフキの和え物、合鴨のたまご、那須の生ゆば、ゆばと山菜のおひたし、
玄米粉で揚げたさつまいもに豚のパテ、魚の佃煮、味噌漬け豆腐

料理名・・・うろ覚えな品が多々ありますが、美味しかったのは覚えています。
ここでちょっとしたアクシデント。
相方サマがやらかしましたが、(他の席に座っていたおばちゃん達の大笑いのネタに・・・ 恥)
お店の方に気持ちの良い対応をしていただき、ありがたい限りでした^^


e0125732_23234735.jpg
豚の西京味噌とブルーチーズ焼き、うどのかき揚げ、朝どり筍のロースト
アジア学院さんの豚肉を使用されているそう。
おいしくって、一気に食べてしまいました。

e0125732_23284760.jpg
古代米お味噌汁e0125732_23293151.jpg
古代米は自家製ごま塩 (写真左下) を振って食べるとビタミンの吸収が良いのだとか。
古代米はおかわり自由とのことで、おかわりしたかったのですが、
午後からの那須食べ歩きの計画が実行できないといけないので断念しました。


e0125732_23334153.jpg
デザートプレート
e0125732_23352247.jpg
さくらのシフォンケーキ
横に添えてある さくらの葉 を手で砕きふりかけのようにしてから
シフォンケーキにかけていただきます。
さくらの葉の塩味が効いていて甘しょっぱさが美味しい!!

e0125732_23392478.jpg
ワサビのブリュレ
ワサビの辛さはなく、香りがハーブとして使用されおり、濃厚なのにさっぱりしています。

e0125732_23413353.jpg
ジャジー牛とミントジュレのパフェ
ジャージー牛のさっぱり感とミントジュレのさわやかさがよく合っていました。

e0125732_23445519.jpg
玄米コーヒー

見ての通り、大満足なランチで終始笑顔がこぼれていました。

お店のから食材の丁寧な説明があり、素材にこだわっているお店です。
OURS DINING (アワーズダイニング) さんの素晴しい料理の数々には
圧倒されます。
素敵すぎるお料理写真は こちら

「これで、那須旅行満足」 なんて思ってしまったほど(笑)

しかし、これからも食べますし、遊びますよ~~!!

つづく・・・ (気が向いたら更新)


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 
更新サボり気味でランキングも下降中 (笑)
クリックするとランキングが確認できます。




[PR]

by potatohead917 | 2009-05-21 23:59 | 県外グルメ


<< 那須の旅 3 那須PSガレージ      那須の旅 1 Bagel q... >>