のんびりニイガタにっき

nongata.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 26日

那須の旅 5 FOUET (フエ)

那須の旅シリーズ長引きそうです。。。
ゴールした際は感動の涙モノですわ (笑)
ギブアップしないように頑張りたいものです。

こちら、那須のラスク屋さんの前に行ってました。
飽きてきているせいか投稿順番まで間違ってしまいました・・・。

e0125732_22145072.jpg
かわいい泡だて器の看板 シフォンケーキのお店 FOUET (フエ)
フエとはフランス語で泡だて器という意味だそうで
こちらの看板、表も裏も本当の泡だて器がついているのです。

e0125732_2226639.jpg
一見、民家のような建物。到着するのに苦労しました。
プレーン、ヨーグルト、紅茶、バナナ、抹茶と種類があります。
本当はバナナが良かったのですが、夕方だったため売り切れ。

e0125732_22194196.jpg
京都小山園の抹茶を使用 されているとのことで、抹茶 を購入。

かわいい木のフォーク付 (^ー^)/

国産小麦粉、沖縄産きび糖、那須御養卵、国産100%なたね油、福岡産生クリームなどを使用し
添加物を使用していないなどのこだわりよう。
とてもキメが細かい自然な抹茶の香りがする
かなりさっぱりしたシフォン。
とっても優しい味でした。
甘いものが苦手な方でもスッと食べれそうです。

薄めのカットだったので、もっと厚いカットで食べたい気分になりました。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 

更新サボり気味でランキングも下降中 (笑)

クリックするとランキングが確認できます。




[PR]

by potatohead917 | 2009-05-26 23:02 | 県外グルメ


<< 那須の旅 6 那須フィンランドの森      那須の旅 4 那須のラスク屋さ... >>