2009年 05月 29日

那須の旅 7 NASU SHOZO CAFE (ナスショウゾウカフェ)


そもそも、今回の那須旅行はここに行きたくなって決めた旅。
e0125732_21464338.jpg
あいにくの雨でもニンマリしていたのは、ここが空くのではないかとの憶測から。
那須街道沿いとは思えない木々。
霧に包まれた、NASU SHOZO CAFE (ナスショウゾウカフェ)


悪天候にもかかわらず店内の入り口付近には、人、人、人!!
待つ覚悟をしていましたが、入り口はお帰りの方がほとんどだったようで、
5分も経たないうちに席へ案内されました。

e0125732_21593316.jpg
入り口の混雑が遠くの世界の出来事のように感じるような
不思議なほど落ち着く席。


e0125732_2295416.jpg
アールグレイ
たっぷりポットで提供です。ベルガモットの香り豊かなさっぱりとした紅茶でした。
コーヒーが苦手な相方さまがオーダー


e0125732_22192447.jpg
ライトフレンチ 浅煎り豆のコーヒー
コーヒーの種類が色々あって迷ったので、
店員さんに希望を伝えると、こちらを勧めてくれました。
コーヒーって失敗する確立が多いのであまりオーダーしないけど
ショウゾウカフェのコーヒーは美味しいので好き (^^)
e0125732_22561122.jpg
SHOZOロゴが入った砂糖。販売もされていました。


e0125732_22573316.jpg
ケーキシエスタ
スコーン1個とメニューの中から好きなケーキをセレクトできます。
かぼちゃプリンを選びました。
かぼちゃをそのままの濃厚さ!カラメルが苦くて大人の味。と~っても美味しい!!
スコーン (プレーン)も美味しい!
甘さ控えめツブツブ入りのラズベリーのジャムとふわっふぁのクロテッドクリーム
もちろん合いますが、何もつけない味もすごく好きでした。


e0125732_23244696.jpg
松の実のタルト
サクサクタルトに松の実の食感。上は甘酸っぱくて。美味し~!

こちらで提供されるケーキはシンプルですが、インパクトがあります。
誤魔化しがきかない分、丁寧に作られていることを感じました。


e0125732_025749.jpg
ワタシ達が座ったテラスに近い白ゾーンはトタン屋根。
お客さんがほとんどいなくなったから聞こえたトタン屋根で弾ける雨音すら心地よいBGMのよう。



e0125732_0123394.jpg
行ってよかった。 
e0125732_013665.jpg
焼き菓子のおみやげも沢山買いました。

素敵な時間をありがとう。


那須旅行記はまだ続きます・・・


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 

更新サボり気味でランキングも下降中 (笑)

クリックするとランキングが確認できます。


[PR]

by potatohead917 | 2009-05-29 00:23 | 県外グルメ


<< NASU SHOZO CAFE...      那須の旅 6 那須フィンランドの森 >>