のんびりニイガタにっき

nongata.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 06日

Orga (オーガ) 新発田市豊町4

那須の旅 「ミラバケッソ  ミラバケッソ」 編は長くなりそうなので
疲れている今日は新潟グルメ更新に逃げます。

ちょっと前ですが、Orga (オーガ) 新発田市豊町4 に行って
e0125732_0243293.jpg
ディナーコースを食べてきました。


まずは ドリンク (コースには含まれていません)
e0125732_074157.jpg
ペリエ はちみつグレープフルーツ
はちみつは別で来るので、濃度は自分で調節できるところが嬉しいです。



e0125732_09551.jpg
ブルーチーズ と 山羊のチーズのカナッペ
どちらもちょっとクセがあるチーズとされているものですが、そこが好きなので
美味しかったです^^



e0125732_011368.jpg
山北産甲いかのマリネ、夏野菜のマリネ、茄子のテリーヌ、山北産甲いかのグリル

山北産の甲いかが肉厚なのに柔らかい!
グリルのソースが美味しくて
パン (写真なし) につけ、すべて食べました。



e0125732_0151795.jpg
フランス産ホワイトアスパラとフォアグラのソテー、ジャガイモのガレット
フォアグラは外側がパリッと。中が液のごとくトロトロで
さっぱりとしたフランス産ホワイトアスパラとよく合います。
フォアグラは好きですが食べ過ぎると気持ち悪くなるので、
多すぎずかといって少なくもないベストな量でした。



e0125732_0172421.jpg
ラタトゥユの冷静フェデリーニ、新発田産グリンピースの冷静スープ
ラタトゥユ大好き!冷たく冷やした細麺とよく合ってさらりと食べれちゃいます。
グリンピースの冷静スープも優しい甘みがとっても美味しかったです。
冷たいシリーズお気に入りでした。



e0125732_019719.jpg
岩船産 天然真鯛と帆立のポアレ
真鯛も帆立も甘みがあって美味しい。
クリームソースも優しい味で素材の味を邪魔しません^^
並べられた夏野菜も色鮮やか!



e0125732_0202052.jpg
仔羊の香草パン粉焼き
仔羊どちらかというと苦手ですわ・・・。独得のクセがあります。
お肉の下には野菜がたっぷり。こういう付け合せって嬉しいです。

この辺で、おなかの容量が限界に・・・




e0125732_0214658.jpg
e0125732_0215953.jpg
いちごタルト
器や持りつけが綺麗だったので、引きと接写で。
おなかがいっぱいだけど、デザートは別腹でした。
いちごの果肉がやわらかくジューシーないちごが使用されていました。



e0125732_0235871.jpg
紅茶
おもしろいスプーンだったのでパチリ


丁寧に提供され2時間30分にも及ぶコースでした。

ごちそうさまでした。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 
更新サボり気味でランキングも下降中 (笑)
クリックするとランキングが確認できます。


[PR]

by potatohead917 | 2009-06-06 00:56 | 新潟グルメ


<< 地中海料理 Petite (プティ)      那須の旅 9 八幡のツツジ群生地 >>