2009年 06月 08日

地中海料理 Petite (プティ)

那須の旅 「ミラバケッソ  ミラバケッソ」 編は長くなりそうなので
夜中更新の今日は新潟グルメ更新に逃げます。

e0125732_0515323.jpg
これもちょっと前になりますが、
久々に 地中海料理 Petite (プティ) 新潟市大山1 へ行ってきました。

e0125732_165962.jpg
ミモザサラダ 量が多いお店なので、一番安いサラダ(¥500くらい) をオーダーしましたが、
た~~んまり入ってました。
酸味が強いドレッシングが相方さんの好みではないらしく
野菜はいくらでも食られるワタシがほとんど食べました。

新潟で美味しいパエリアに出会ったことが無い為
以前訪れた際から、ず~~~っとプティのパエリアが気になっていて
e0125732_1115655.jpg
念願叶ってオーダー。
予測済みでしたが、やっぱりデカい!!
e0125732_1161471.jpg
写真ではわかりづらいですが、エビは2尾入ってました。
かなりの 「つゆだく」 (笑)
パエリアというか、魚介洋風おじや といった感じ・・・。
魚介のダシが存分にライスに染みていてパエリアとは違う気がしますが
魚介洋風おじやとすれば、美味しいです。


e0125732_1272414.jpg
スパゲッティ ネルソン風 茄子のトマトチーズ焼き
こちらもデカいです。
こじゃれたアルデンテなんて、全く無視された豪快なヤツです。

e0125732_1374790.jpg
とろけるチーズに茄子とトマト。ズッキーニも入り最強の組み合わせです。
ダイナミックな美味しさです。相方さんが喜んでいました。

たくさん食べる私達ですが、さすがにギリギリでした。


頑固?おじさんがひとりで厨房に立ち、作っているお店なので
「男の料理!!」 といった感じです。
盛りも多いので、今回オーダーした品は たしか¥1500以上したと思います。
盛りを半分にして価格も抑えてもらうと、もっと通えるのですが・・・

男性に好まれるお店かと思われます。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 
更新サボり気味でランキングも下降中 (笑)
クリックするとランキングが確認できます。


[PR]

by potatohead917 | 2009-06-08 01:50 | 新潟グルメ


<< 那須の旅 10 アルパカ牧場      Orga (オーガ) 新発田市豊町4 >>