のんびりニイガタにっき

nongata.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 11日

那須の旅 10 アルパカ牧場

那須の旅 「ミラバケッソ  ミラバケッソ」 編 です。

那須のツツジを堪能し、本来の目的地 那須アルパカ牧場 へ。

思えば数年前は、アルパカを連れた従業員が暇そうに入り口で立っていたものです。
3年前の記憶を頼りに、その入り口に向かうと 「関係者専用」 になっていました。
離れた場所に、昔はなかった立派な看板とチケット売り場がありました。
e0125732_23331520.jpg

ここ数年で大人気施設に変貌していたのです。

すべては、このCMから・・・

数年前は、入場料が無料だった気がしますが
すっかり整備された牧場に生まれ変わり 入場料 大人¥800 に。


e0125732_2055292.jpg
那須岳とたくさんのアルパカ。 約400頭のアルパカが飼されているそう。
動物好きの血が騒ぎます!


e0125732_21215017.jpg
ガチャガチャで販売されているアルパカのエサ ¥200 もちろん買いますとも (笑)
動物好きの血が騒ぎます!(2度目)



e0125732_21292440.jpg
早速、エサをあげてみた。
たくさんのアルパカがワラワラと寄ってくると思っていたのに近づいてきません。
勇気のあるアルパカが1頭寄って来ましたが、ビクビクしながら餌を食べています。
ちなみに後ろに写っている石の山は「マチュピチュ」 ならぬ 「那須ピチュ」 だそう (笑)

e0125732_21423895.jpg
安全だと判断したのか、ワラワラとやってきました。


e0125732_21464216.jpg
どんどんエサの食べ方も強引に!!
エサを1粒持った手ではなく、たくさんのエサが入ったカプセル狙いで首を伸ばしてきます。

本気でビックリしている為、すごい顔になってます (苦笑)

フカフカの毛並みを触りたくて、エサを食べている隙に何度か試みましたが
警戒心が強くことごとくかわされました。 アルパカは臆病な動物らしいです。


いろんなアルパカがいました。
e0125732_21553314.jpg
テンパと直毛

e0125732_2202718.jpg
茶色

e0125732_2211137.jpg
白色

e0125732_2224516.jpg
真ん中分け

e0125732_2232077.jpg
白黒

e0125732_2233860.jpg
歯並び悪め

e0125732_22201729.jpg
座っている姿は おまる のよう (笑)


どのアルパカも個性いっぱいでかわいいです。

記事が長くなったので アルパカ牧場パート2 へ続く・・・

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 
更新サボり気味でランキングも下降中 (笑)
クリックするとランキングが確認できます。


[PR]

by potatohead917 | 2009-06-11 22:56


<< 那須の旅 10 アルパカ牧場 ...      地中海料理 Petite (プティ) >>