人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりニイガタにっき

nongata.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 13日

那須の旅 10 アルパカ牧場 パート2


なにせ、動物好きなもので・・・
ダラダラとパート2に続いてしまいました。

たくさんのアルパカの放牧地から少し離れたところに
先ほどのアルパカ達とは明らかに違う扱いを受けている
小屋付きゲージに住んでいるアルパカたちがいます。

那須の旅 10 アルパカ牧場 パート2_e0125732_23182586.jpg
毎朝ブラッシングされており、毛並みもフワフワです。

那須の旅 10 アルパカ牧場 パート2_e0125732_23322843.jpg
どんなにおめかししてもアルパカはアルパカ。
地面にゴロゴロスリスリするのが大好きで、すぐに汚れてしまうそうです。


この日いました!!
那須の旅 10 アルパカ牧場 パート2_e0125732_23353495.jpg
クラレのCMで有名なアイドル アルパカ はなこちゃん
変な顔で撮れてしまいました (汗)
みんなが、はなこちゃんを呼ぶのでゲージの奥の方で後ろを向いていましたが
従業員が通りかかった際に、こちらに来た瞬間を慌てて撮ったのです。
那須の旅 10 アルパカ牧場 パート2_e0125732_23415494.jpg
ちょっと前歯が出ちゃて笑い顔っぽくなってますが。おめめが丸くてかわいいです。
那須の旅 10 アルパカ牧場 パート2_e0125732_23454355.jpg
従業員が通り過ぎると、やはり後ろを向いちゃいました。
はなこちゃんも地面にゴロゴロスリスリするのが大好きなようで、よごれたおしり^^
那須の旅 10 アルパカ牧場 パート2_e0125732_23485910.jpg
おめかしするとこんななのにね。デビィ夫人と。
この写真が飾ってある場所に、

こちらのCMのNG集が流れていました。
動物を伴う撮影って大変なんですね!
アルパカのはなこちゃんは、成海璃子ちゃんに 「ほーらちゃんと未来に化けた!!」 と言われても
反対側をプイッと向いたり、何度もNG出していました (笑)

はなこちゃんが、振り向かなくなった為、
最後のおたのしみ会場へ向かいました。

最後のお楽しみとは
アルパカの赤ちゃんとお散歩 10分¥500

おさんぽ広場のゲージには、自分の出番を待ち構える
赤ちゃんアルパカたちが5匹ほどいました。

できれば、自分好みのかわいこちゃんが良かったので

係員の青年に

「ご指名制度はありますかぁぁ~?」

とテンション高めで聞いてみたところ、

ありませんとのこと ←(当たり前 笑)

「私が選んで連れて参りますので その子がお散歩の相手となります
それまでお散歩広場でお待ちください」 とのことでした。

「かわいいこちゃんが来るのかぁ!?」 とソワソワしながら待っていると・・・
那須の旅 10 アルパカ牧場 パート2_e0125732_037927.jpg
ご指名制であったら必ず選んだであろう
とぉ~ってもプリチーな子がワタシの元へやってきました。
名前は シナモンちゃん 通称 シナちゃんです。
かわいすぎてワタクシ、メロメロです。

那須の旅 10 アルパカ牧場 パート2_e0125732_048793.jpg
さっそうとお散歩に出かけたシナちゃんとワタシ。
背中の丸くて黄色い物は入館証で強風で後ろにいっちゃってます。
見事な手綱さばきでシナちゃんをスムーズに誘導・・・
那須の旅 10 アルパカ牧場 パート2_e0125732_0532688.jpg
かと思いきや、シナちゃんに散歩に連れられているような状態 (笑)
ワタシ 「日陰にいきましょ~ね~」
シナちゃん 「日陰は嫌っ!!」

那須の旅 10 アルパカ牧場 パート2_e0125732_0581232.jpg
ワタシ 「景色がきれいね~」
シナちゃん 「草おいし~~」
那須の旅 10 アルパカ牧場 パート2_e0125732_124719.jpg
歩いている途中に道草ばかりくうシナちゃん (笑)
下まつげが長くてプリチーーー!!

あっという間に10分が過ぎてしまいました。
相方さま、シナちゃん、ワタシで記念撮影しお散歩タイムは終了となりました。

シナちゃんはあらゆるテレビ番組に出演していることを知り
ちょっと嬉しい気分になりました。
シナちゃんは、とってもかわいいので
はなこちゃんのようにビックになるのではないかと期待しています。


最後に売店に寄りました。
那須の旅 10 アルパカ牧場 パート2_e0125732_1235277.jpg
アルパカのヌイグルミ
とってもかわいかったのですが、3000円 だったので諦めがつきました。
シナちゃんにメロメロだった為
シナちゃんの毛色のぬいぐるみが売ってたら買っていたかもです ^^;
那須の旅 10 アルパカ牧場 パート2_e0125732_12418100.jpg
つい買おうとしてしまった色鮮やかなペルーのアルパカポーチ。
何に使うかおもいつかなかった為、諦めがつきました。

ここでは、不思議なフレーバーのジュースを買いました。
後日紹介します。

アルパカ牧場とっても楽しかったです!
そしてアルパカ達に癒されました。


まだ、那須の旅は続きます。

次回は那須のパン屋さん 編です。

つづく・・・

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 
更新サボり気味でランキングも下降中 (笑)
クリックするとランキングが確認できます。



by potatohead917 | 2009-06-13 02:01 | おでかけ


<< 那須の旅 11 ル・シェーヴルフイユ      那須の旅 10 アルパカ牧場 >>