人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりニイガタにっき

nongata.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 22日

那須の旅 16 1988 SHOZO CAFE

那須の旅、最後を締めくくるお店は
1日目に行った、NASU SHOZO CAFE の本店
1988 SHOZO CAFE

趣ある素敵な外観だったのですが、興奮していたせいか
外観の写真を撮り忘れたようです。
1階がギャラリー展示スペース & TASTE (コーヒ豆やお菓子の販売)
カフェは2階にあります。

1988 SHOZO CAFE はアパートの2階の一室から始まったそうで
店内には、アパートだった頃の名残がありました。
那須のショウゾウカフェに負けず劣らず、こちらも素敵な内装でした。

暑くて喉が渇いていたので
那須の旅 16 1988 SHOZO CAFE_e0125732_16135424.jpg
オレンジティー

那須の旅 16 1988 SHOZO CAFE_e0125732_16141011.jpg
木苺サイダー
混ぜていただきます。↓
那須の旅 16 1988 SHOZO CAFE_e0125732_16391372.jpg

どちらのドリンクも美味しかったです。

那須の旅 16 1988 SHOZO CAFE_e0125732_16395636.jpg
チーズケーキ
人気№1なんだとか。甘さ控えめで濃厚。余計なものは入っていないからこそ
素材の良さがわかるケーキ。
那須の旅 16 1988 SHOZO CAFE_e0125732_1640163.jpg
レアチーズケーキ
こちらは、通常メニューにない気まぐれメニューでした。
写真の撮り方がいまいちでわかりにくいのですが、下の層にレアチーズとなっております。
とっても濃厚でチーズそのものを味わう感じ。上のグレープフルーツのジューシーさが
サッパリとアクセントになっていて濃厚なのに全く飽きず、とても美味しかったです。

SHOZOさんのケーキは甘さ控えめ濃厚で、どれもこれも美味しかったです。
こんなケーキが新潟でも増えることを祈るばかりです。

帰る予定時刻も大幅にすぎていたため、ちょっと急ぎましたが
1階のTASTEにて
那須の旅 16 1988 SHOZO CAFE_e0125732_17102250.jpg
コーヒー豆のマグネット
何に使うかは不明ですが、とってもかわいかったので・・・。
那須の旅 16 1988 SHOZO CAFE_e0125732_17111379.jpg
大豆と胡麻と塩のクラッカー
好きなものばかりが詰まったクラッカー
那須の旅 16 1988 SHOZO CAFE_e0125732_17114996.jpg
SHOZOカフェのマグカップ 
1日目から買いたい衝動を我慢していましたが、やっぱりダメでした・・・。

を購入し、後ろ髪引かれる思いで、お店を後にしました。

1988 SHOZO CAFE は、寂れた商店街にお店があるのですが
その周りにもSHOZOグループのお店が3件あり全て巡ってきました。(地図
巷では、SHOZO通りと呼ばれているらしいです。
那須の旅 16 1988 SHOZO CAFE_e0125732_17211126.jpg
JAPON
雑貨屋さんです。古道具なんかも売られていて素敵でした。


那須の旅 16 1988 SHOZO CAFE_e0125732_17254228.jpg
ROOMS
家具屋さんです。
豆腐屋さんの建物を利用したのでしょう。外観だけでも感動してしまいました。
アンティークの家具が並びます。
店内結構広いです。眺めていたら時間なんてあっという間かと思います。
那須の旅 16 1988 SHOZO CAFE_e0125732_17363561.jpg
それぞれくすり瓶の中に入った30種類くらいのパーツの中から選び (1パーツ¥189)
メルヘンちっくな色合いになってしまったので
鍵のパーツを紫にすればよかったと、ちと後悔 (笑)


那須の旅 16 1988 SHOZO CAFE_e0125732_17295757.jpg
04 STORE
服屋さんです。
オーロラシューズを注文したものの、5月中旬で10月中旬入荷予定とのことで断念。

SHOZOカフェ系列店を全て巡ることができました。
(SHOZO MD は閉まっていました)
以上で、那須の旅終了です。
予想外の寄り道のしすぎで後半は少々急ぎましたが (いつものことなので)

大満足の旅となりました。

グアム旅行記 や 鎌倉旅行記を投げ出した飽きやすいワタシですが
(すごい旅だったのでいつかは更新する予定です)
那須旅行記は無事に載せ終えることができました。

自分で自分を褒めてあげたい気分です (古っ!!)

那須の旅はプログ脇にある、タグ 那須 をクリックしていただければ
全てを続けてみることができます。

very thanks

・相方様
・前日にコメリで買ったクーラーBOX&ダイソーの保冷剤2㎏


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 
最近頑張っているのに ランキング下降中 (笑)
クリックするとランキングが確認できます。



by potatohead917 | 2009-06-22 18:13 | 県外グルメ


<< 那須の旅 完結編 ~猫の店など~      那須の旅 15 ベーカリー ク... >>