2009年 07月 17日

丸亀製麺所 新潟市中央区紫竹山1

すみません。
長い冒険に出かけていて。

老化により、以前のように朝まで目をギラギラさせての冒険ではなく
毎晩、いつの間にか寝ながらの冒険。

いつも始めると、「街の人の話を全く覚えてない・・・。」
ってなことが何回も続き
同じ住人に何度同じことを言わせたことだろう・・・
同じタンスを何度開けたことだろう・・・
同じツボを何度割ったことだろう・・・

現実だったら、捕まってますね (笑)


さて、話はかわり

本当は違うところに向かう予定が、あまりにお腹が空きすぎていたので
オープンしたて (らしい) 丸亀製麺所 新潟市中央区紫竹山1 へ飛び込みました (笑)

セルフ形式の讃岐うどん専門店とのこと。
全国チェーン展開しているようです。
e0125732_23133217.jpg
一体

いつオープンしたんだろう・・・もしや、今日だったの??
と思うくらい、13時30分を過ぎているというのに、店内は満席。

e0125732_23164942.jpg

店内に製麺機があり自家製麺を製造しているので
打ちたてが食べれるようになっています。


e0125732_232158100.jpg
好みのうどんを選び、天ぷらなどやおにぎり、いなりすしなど
好きなものを取りレジへ進むシステムです。

従業員の多さに驚いてしまいました。

おろし醤油うどん (並)¥330 さっぱりと、食べようとしたのですが、
天ぷらを次々揚げるパートのおばちゃん達のものすごい熱気につられ
ついつい、ちくわ天¥100をトングで挟んでいました (笑)

揚げ玉、ねぎなどが無料で入れられますが、
揚げ玉は遠慮しといて、ねぎも色合い程度にちょっこっと。
e0125732_2335444.jpg
おろし醤油うどん (並) ちくわ天 のせ ¥430
大根おろしにすだちを絞り、ダシ醤油をかけていただきます。
さっぱりしていて好きです。
ちくわ天。給食を思い出します。

e0125732_2342436.jpg
自家製麺だけあってモッチモチしていて美味しかったです。

10年前?くらいも、このようなセルフ讃岐うどんやが
たくさん出来た時期ありましたが、数年で全く見なくなりましたね。

やはり、ラーメン屋のようにはいくのは大変なのでしょう。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 
ランキング下降中 (笑)
クリックするとランキングが確認できます。


[PR]

by potatohead917 | 2009-07-17 23:47 | 新潟グルメ


<< セブンイレブン長野県限定 シュ...      星空の守り人 >>