2009年 07月 29日

わらび屋 北区朝日町2


田んぼアートを鑑賞する前に、しっかり行っちゃってました。

ビュー福島潟近くの わらび屋

イートインスペースがあったので、いただくことに
コーヒーと麦茶がサービスでいただけました。

数あるロールの中から、ワタシが悩んで選んだ
e0125732_1371566.jpg
フルーツロール ¥225


相方さまが選んだ
e0125732_140565.jpg
ゴマロール ¥200
レモンチーズロール (夏季限定) ¥295


どのロールも生地がしっと~~りしていて美味しかったです!
また食べたいと思えるロールでした。
提供された皿に 「デリシャス」 と書いてあったのにちょっとウケましたが
その通りでした。


e0125732_1451198.jpg
あと、ワタシが選んだ、新潟の夏菓子 大阪屋の流れ梅的な 
梅のくずきり ¥160

くずきり好きなんです。
流れ梅に氷を入れ食べるのが好きです。
大阪屋の流れ梅と比べると、わらびやさんのくずきりは
お酒っぽさがない為お子様でも安心。大人は物足りないかも。
しかし、梅が断然大きく肉厚で柔らかくて美味しかったです。


大福や饅頭も種類が豊富で、相方さまはほぼ全種類買ってました (笑)
ワタシも黒豆大福をが買いました、あんこも甘さ控えめで美味しかったです。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 
ランキング下降中 (笑)
クリックするとランキングが確認できます。


[PR]

by potatohead917 | 2009-07-29 02:03 | 新潟グルメ


<< 乙女の軽井沢 1  Cotta...      水の駅 ビュー福島潟 田んぼアート  >>