人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりニイガタにっき

nongata.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 29日

乙女の軽井沢 1  Cottage415 (コテージ415)

ミカドコーヒーのシュークリーム の記事から
10日以上経ってしまいました・・・

軽井沢旅行は7月初旬に行ったので、はや1ヶ月経過しようとしています。
そろそろ、更新しようかと思います。

7月最初の土曜日、ワタシと友達で軽井沢へ

乙女の軽井沢 旅です。
(乙女って言える年齢ではないですが大目にみてやってください・・・)

まず向かったのは、
乙女の軽井沢 1  Cottage415 (コテージ415)_e0125732_2157538.jpg
くらしの道具 / カフェ Cottage415 長野県北佐久郡 軽井沢町長倉

さすが高原!避暑地!とっても清々しい~

乙女の軽井沢 1  Cottage415 (コテージ415)_e0125732_229565.jpg
木立の中の素敵な外観。
テラス席では、わんちゃんを連れた方も見えます^^

乙女の軽井沢 1  Cottage415 (コテージ415)_e0125732_22414870.jpg
店中へ入った途端、 あけびのかご、急須、器・・・
すべて素敵なものばかり目に飛び込んできて友達と大興奮!!
ひとまず、落ち着くためにも (笑) お茶することに・・・

乙女の軽井沢 1  Cottage415 (コテージ415)_e0125732_22261990.jpg
あまりに気持ちいい気候だったので私達もテラス席を選びました。


乙女の軽井沢 1  Cottage415 (コテージ415)_e0125732_22463518.jpg
マンゴーオレ
色鮮やか~☆
厳選した長野の濃い~ぃ牛乳 & 濃厚マンゴーピューレ を混ぜて~~
いっただきま~す。 とっても美味しかったです。


乙女の軽井沢 1  Cottage415 (コテージ415)_e0125732_22564883.jpg
ブルーベリートライフル
生クリームとスポンジがフワッフワで軽~いケーキです。
生ブルーベリーの酸味がいい感じ。
友達とはんぶんこしました^^

乙女の軽井沢 1  Cottage415 (コテージ415)_e0125732_2334466.jpg
衣類なども売られていました。サボを買おうとしましたが希望サイズ品切れ。
ここのところ那須、軽井沢と靴を買い逃し続きです・・・
靴は諦め
乙女の軽井沢 1  Cottage415 (コテージ415)_e0125732_2384423.jpg
スウェーデンのバターナイフを購入。

北欧の天然木から作られていて
オイルを塗りこむことで、時とともにどんどん風合いが出くるそうです^^

ダーラナホースが彫り抜かれていますが、羊モチーフもあって
どんなに迷ったことか・・・
結果、定番?のダーラナホースにしましたが、やっぱり羊も良かったかも・・・
って、未だに迷ってます(苦笑)

下手な写真で伝わりづらいかと思いますが
軽井沢に来てよかったと1件目から思えた素敵なカフェ。
器や急須も必ず買って帰ろうと思っていたのですが
揃えると2万くらい (ゴクリ・・・)
1件目から乙女の軽井沢から
金欠の軽井沢になってしまいそうなので諦めました。

コテージ415さんのキッシュランチやオムライスランチが
他のテーブルに提供されていくのをどうしても目で追ってしまいましたが
どうにか我慢し 予約していたランチ場所へと車を走らせました。
つづく・・・

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 
ランキング上がりません (笑)
クリックするとランキングが確認できます。



by potatohead917 | 2009-07-29 23:47 | 県外グルメ


<< 長岡花火      わらび屋 北区朝日町2 >>