人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりニイガタにっき

nongata.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 25日

乙女の軽井沢5 Ogosso (オゴッソ)

アウトレットで時間を潰してしまった後は、夕ご飯へ。
遅い時間になってしまい、和食やさんなどは閉まってしまいました。

夕食にコンビニやファーストフード的なものがしっくり来ないワタシ達
特に友達の体調も微妙な状態だったのでちゃんとしたご飯が食べたかったのです。
乙女の軽井沢5 Ogosso (オゴッソ)_e0125732_23104099.jpg
向かった先は 居酒屋 Ogosso (オゴッソ) 軍鶏のお店です。

個室か仕切りがある場所での食事を想像していたのですが
カウンターメインの店内。もちろんカウンターに通される。
早くも周りのテンションの高さに圧倒され・・・
違う店に行こうかとも考えるが引き返しがつかず (苦笑)
乙女の軽井沢5 Ogosso (オゴッソ)_e0125732_231259100.jpg
運転もあるので 信州産100%りんごジュース で乾杯。


乙女の軽井沢5 Ogosso (オゴッソ)_e0125732_23284243.jpg
信州産アスパラのサラダ
さっぱりしたものが食べたかったので。そして、ワタシも友達もアスパラ好き!

乙女の軽井沢5 Ogosso (オゴッソ)_e0125732_2332508.jpg
軍鶏の水炊き
お店のオススメは軍鶏のすき焼きらしいのですが、サッパリ派ふたりは水炊きをチョイス。
そして、なによりもワタシ達は水炊きより軍鶏のダシで食べる
ぞうすい 目当て!楽しみにしていました。

乙女の軽井沢5 Ogosso (オゴッソ)_e0125732_23445112.jpg
丁寧にアク抜きされている軍鶏の水炊き。
普通の鶏と区別がつきます。軍鶏はアスリート鍛えた筋肉!!といった感じ。
この鍋、いいダシ出てるね。きっと。

なんて思っていたら、アクシデント発生!!

友達の具合がまた悪くなってしまったうえに
ワタシまで具合が悪くなってしまい (苦笑)

ぞうすいどころではなくなってしまいました。
あぁ、今食べたい・・・。

オマケ
テンションが下がりまくりのワタシ達に店長らしき人からの差し入れ
乙女の軽井沢5 Ogosso (オゴッソ)_e0125732_2356445.jpg
目玉のおやじ
乙女の軽井沢5 Ogosso (オゴッソ)_e0125732_055441.jpg
「ビールがこぼれ・・・・ないっ!!」 ってな具合でジェスチャーされたビールのサンプル。


リアクションが薄くてスミマセン・・・(苦笑)

おとなしく、宿に向かいます。

そんなこんなで1日目終了、

2日目へつづく・・・

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 
クリックするとランキングが確認できます。



by potatohead917 | 2009-08-25 00:14 | 県外グルメ


<< 乙女の軽井沢6 ブランジェ浅野屋       乙女の軽井沢4 アウトレット >>