2009年 08月 26日

乙女の軽井沢7 キャボットコーヴ

軽井沢旅も2日目 (最終日) に突入。
2日目からは乙女度高しです。

旅に寄り道や発見はつきものです。
宿を出て、偶然見つけた浅野屋のパンを我慢したのは

美味しく朝食を食べるため!!

宿を朝食抜き素泊まりプランを選んでまで、向かった先は
e0125732_21584277.jpg
森の中の朝食とカフェの店 キャボットコーヴ
6時半~15時早朝営業の朝食メインのカフェ

e0125732_22365469.jpg
別荘地の中ひっそりと建つ広葉樹に囲まれたお店です。


店内も暖炉があったり素敵だったのですが
e0125732_2259515.jpg
更に素敵な新緑に囲まれたウッドデッキ席でいただくことに。



e0125732_2253263.jpg
ポップオーバーとボウルスープのセット ¥800

ポップオーバー (写真右側) とは・・・
アメリカのニューイングランド地方のレストラン等でサーブしてくれる
プクっと膨らんだパンのとのこと。

外側がカリっと中は空洞がありシュー皮のような感じ!
大きいですが軽~い生地なので軽く食べれます^^
清里オーチャードハウスの季節のジャムとバターが付いてきます。
この日はラズベリーでした。ジャムもバターも美味しい!
e0125732_2253266.jpg
具沢山のボウルスープ。
「ほっ」 とする優しい味。美味しかったなぁ・・・。



e0125732_23584451.jpg
エッグベネディクト ホームフライポテト付 ¥800
我慢しきれずポーチドエッグ割っちゃいました (笑)
見えませんが、下にちゃんとイングリッシュマフィンもありますよ。
ハムも美味しい!
e0125732_073669.jpg
イングリッシュマフィンに厚切りハムとトロトロの黄身&特性ソースをからめいただきました。
美味しいとしか言いようがありません。

ソースが濃いものもあるのですが、こちらはこってりしすぎず食べ易い^^


e0125732_0171836.jpg
巣箱から鳥が出入りするのを眺めたり、木々がそよぐ音を聞いたりと
もっとゆっくりしていたかったのですが時間が限られているので

後ろ髪ひかれつつ後にすることに。

ゆっくりされる方はドリンクをセットにすると
コーヒーはたっぷり保温ポットで提供されます。

次回も訪れたいお気に入りのお店となりました。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 
ランキング下降中 (笑)
クリックするとランキングが確認できます。


[PR]

by potatohead917 | 2009-08-26 00:54 | 県外グルメ


<< 乙女の軽井沢8 enboca ...      乙女の軽井沢6 ブランジェ浅野屋  >>