2009年 09月 03日

乙女の軽井沢9 シブレット

マイカーが盗難にあっても更新します。
ってか、更新により忘れさせてください・・・。

素敵すぎるランチを堪能した後は、新軽井沢通りと旧軽井沢通りを散策。
いろいろとお買い物。

ワタシ達が目指したお店
e0125732_2324590.jpg
レトロな看板のシブレット 軽井沢町軽井沢668
e0125732_2341275.jpg
浅間山の天然氷で作るかき氷を食べにきました。
店頭には天然氷の業者 渡辺商会の旗!
天然氷の業者は全国で5軒しかないそうで、その希少さがうかがえます。


25種類以上あるフレーバーからワタシと友達意見が一致して選んだものは
e0125732_2316114.jpg
マンゴみるく ¥680

デカッツ (笑)!!
息をかけると溶けてしまいそうなフワフワのかき氷。
ワタクシかき氷は断然フワフワ派です。


e0125732_2320144.jpg
天然氷の特徴は硬くて溶けにくいということ。なので、ここまで薄~く削れるそう。
口の中に入れると一瞬で溶けてなくなり、あぁ、夢心地・・・(笑)

個人的には、氷だけの部分を味わいたいので、もっとシロップが少なめが好き。
けど、2人で最後まで完食できるくらい均等にシロップがかかっており
見た目より甘すぎず美味しかったです。

天然氷は、常温に近づけてから削るため頭がキーンとなりにくいのも特徴とのこと。
・・・確かに 「キーン」 ならなかった気が・・・

e0125732_23452877.jpg
この巨大な かき氷山 (笑)
優し~~くスプーンですくわないと崩壊します。

友達と交互に砂くずし的な食べ方で楽しく美味しくいただきました (笑)

また行きたいな~~!

乙女の軽井沢旅は
もうちょっとだけ つづく・・・

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 
ランキング下降中 (笑)
クリックするとランキングが確認できます。


[PR]

by potatohead917 | 2009-09-03 00:09 | 県外グルメ


<< 家政婦は見た (ニャ)      本日 車を盗まれました。 >>