人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりニイガタにっき

nongata.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 04日

乙女の軽井沢10 ケーキショップ coruri (コルリ)

新・旧軽井沢通りを散策していると
まだ地図にも載ってない、新しいお店を発見!!
乙女の軽井沢10 ケーキショップ coruri (コルリ)_e0125732_21343192.jpg
素敵なブルーの屋根。
なんか可愛いものがありそうな予感がして入ると、ケーキ屋さんでした。
お店の名は、ケーキショップ coruri (コルリ) 
コルリとは運が良ければ軽井沢で出会える、美しい青色の鳥の名前。
お店の屋根も青色です。

ワタシが訪れた際はプレオープンとのこと。

ショーケースを見た途端
目がハートマークになるくらい かわいいケーキ達に釘付け!!
だって、全てがひとくちサイズ
小さくてかわいいのです。

思わずワタシが新潟へ連れて帰ったかわいいスイーツ達をご紹介。
乙女の軽井沢10 ケーキショップ coruri (コルリ)_e0125732_2281566.jpg
レーズンサンド ¥120
乙女の軽井沢10 ケーキショップ coruri (コルリ)_e0125732_2211627.jpg
小さいですが、ちゃんとレーズンが入ってます。
甘さ控えめで美味し~!
5枚セットで小さなケースに入ったギフト用もあったので
乙女のお土産に絶対喜ばれると思います^^


乙女の軽井沢10 ケーキショップ coruri (コルリ)_e0125732_22284539.jpg
おめかしマカロン と ブルーベリータルト

乙女の軽井沢10 ケーキショップ coruri (コルリ)_e0125732_22301448.jpg
フルーツカップケーキ (ブルーベリー) ¥210
小さなタルトなのに、これでもかとブルーベリーが盛り盛り!
サクッとしたタルトの中にはゆるめのカスタードクリームがた~っぷり入ってました^^

乙女の軽井沢10 ケーキショップ coruri (コルリ)_e0125732_2234552.jpg
おめかしマカロン ¥200
バラマカロンの中にはチェリーと生クリーム、バラジャムが入っていました。
高貴なバラの香りに癒されました (笑) マカロンって甘いから、大きいのはニガテ(××)
ひとくちサイズでとっても美味しくいただけました^^


乙女の軽井沢10 ケーキショップ coruri (コルリ)_e0125732_22481160.jpg
スコーン ¥250
色々な味のスコーンがあり迷っていたら
全ての味がセットになったものがありました(嬉)!!食いしん坊にはもってこいです (笑)
味はレーズン、アールグレイ、えごま、そば粉チョコ。
フレーバーがかなり魅力的!
こちらも小さくて食べやすく美味しかったです。

乙女の軽井沢10 ケーキショップ coruri (コルリ)_e0125732_22554235.jpg
コルリくるくる ¥180
小さなロールケーキです。 
鳥の形になっているんです。かわいすぎる~(><)!
おめめはブルーベリー。白はプレーンで 茶色は香り高きアールグレイ。
やわらか~い生地に、かるーくシュワシュワなフレッシュ生クリーム
これおいしーー!!(薬丸風なので本気です)



パティシエさんも新潟にお住まいになられていたことがあるとか。
少しお話しただけで、パワー溢れる素敵な方だと感じました。

パティシエさんはお菓子の焼き上がりタイマーを持ちながら、お店番もされて大忙し。
店番してくれる人を探しているとかで、
かわいいお店と素敵なパティシエさんを目の当たりにして
「ここで働かせてください!!」  と 千尋並みに叫びそうになりましたョ (笑)
乙女の軽井沢10 ケーキショップ coruri (コルリ)_e0125732_23172690.jpg
ルバーブとバナナのタルト
「ちょっと待っててもらえますか!?」 と慌てて2階に取りに行ってくれた試作品のオマケ。
とっても美味しかったです。ありがとうございます!!


乙女の軽井沢10 ケーキショップ coruri (コルリ)_e0125732_2332153.jpg
ショップ袋
今回お店を偶然見つけ、幸せの青い鳥に偶然出合ったような^^

次回、軽井沢に訪れる際には人気店になっていることでしょう☆


カズカズちゃん、今度は一緒に買おうね!!

乙女の軽井沢旅、もうすぐ完結です。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
最近定期的に更新できているし・・・(笑)
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位かな? 
クリックするとランキングが確認できます。



by potatohead917 | 2009-09-04 23:46 | 県外グルメ


<< 20世紀少年 ともだちてぬぐい      家政婦は見た (ニャ) >>