のんびりニイガタにっき

nongata.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 06日

20世紀少年 ともだちてぬぐい


ケーンヂくん、あそびましょ~
e0125732_20135392.jpg
ともだちてぬぐい
パッケージングがイカしてます☆
開封していませんが、被れるのでしょうか (笑)

てなことで、ワタシ20世紀少年の原作が大好きで、
嫌な予感がしながらも、第1章、第2章、
全て (1000円デー 笑) の時に映画館で観たので
どんどん雲行きが怪しくなってきましたが
第3章も締めくくりとして観てきました。


この後は、ネタバレ&辛口です。
責任は負いかねます (笑)

それでも見ますか?

1.やめておく



結局、雲行きは土砂降り。

格闘技の武蔵も登場。
昼ドラ 『はるちゃん6』 での魔裟斗を彷彿とさせる演技力 (汗)
とてもいいシーンなはずですが、武蔵迫真?の 「泣き」 演技が気になって(苦笑)

CG技術を駆使した、円盤2台が地上へ出て行くシーン・・・
あのシーンそんなに重要?一体いくらかかってることやら (¥0¥)!!

原作で一番気に入っていた ケンヂのライブシーン。
原作と全く逆の展開に (驚&悲)
映画版のケンヂのこと、好きになれません (TT)

極めつけに、これでもかと出てくる ダイヤモンド☆ユカイ
チョイ役の高島政信 & ロンブー敦。 何故あのシーンで??
感動どころか、笑いをこらえるのに必死でした・・・。


ラストは原作と違うとは聞いていましたが
幼い頃の 『ともだち』 の顔も出ちゃってるし・・・。
顔が思い出せるくらいの存在があったとすれば
『ともだち』 は生まれなかったんじゃ・・・??

観終えてから、とても悲しい気持ちになり原作読み返しましたよ。
やっぱり面白い (*^^*)

ワタシはどうしても観たかったので、その気持をおさめられただけで価値があり
損した~!金返せ~~!!などとは思いませんが
原作が大好きな人にはオススメできません。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位?
20世紀少年原作が好きな方クリックお願いします。 


[PR]

by potatohead917 | 2009-09-06 21:23 | おでかけ


<< 亀十 東京都台東区雷門      乙女の軽井沢10 ケーキショッ... >>