2009年 09月 06日

小嶋屋総本店

近頃、友達と集まる先も
洋風、イタリアンな、ファミレスは減ってきて
和風ファミレス的な小嶋屋総本店 へ。 
おばちゃんまっしぐら。きみまろを本気で笑える日も近いかも・・・


ここ結構好きで、兄が帰省してきた際なども訪れる店です。
なので、お盆くらいの話ですが・・・。

珍しいそうめんがあるのでご紹介。

ワタシ、そうめんが大好きなんです ^^
e0125732_239481.jpg
夏季限定の 涼風せっと (布乃利そうめんと夏野菜の天ぷら)
布乃利そうめんって珍しいですよね。
布乃利を使ったお蕎麦と一緒で、とてもコシのあるそうめんで冷麺くらいの固さがあります。
美味しいです。ごまだれと普通のつゆが付いてきます。

小嶋屋の天ぷらは旬の物を使っているので、来るたびに楽しみです。
(たまにもたれますが・・・)
今回は夏バージョンだったので、枝豆、とまと、とうもろこし、などが加わっていました。


e0125732_23285940.jpg
浜名湖産うなぎのセット
こちらも夏らしいですね!浜名湖産ってのも嬉しい。

食べる前までは和風デザートもオーダーする気マンマンですが
食べ終わると満腹でそれどころではなくなるのです(笑)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 
久々に新潟の話題 
本日は、いつもより多く更新しておりま~す。
クリックするとランキングが確認できます。


[PR]

by potatohead917 | 2009-09-06 23:44 | 新潟グルメ


<< 乙女の軽井沢11 新・旧軽井沢...      亀十 東京都台東区雷門 >>