のんびりニイガタにっき

nongata.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 07日

乙女の軽井沢11 新・旧軽井沢通り さんぽ

また逢う日までっ♪逢える~時まで~
別れっの そのわけは♪ はなすぃ~~たくなぁ~いっ♪ また逢う日まで 尾崎紀世彦

うちの父の18番です。歌いだすと 「またか」 と母がとても嫌な顔をします (熟年夫婦・・・)

懐かしの夜もヒッパレで、お気に入りのアーティストの曲を
尾崎紀世彦氏が 歌うと、アレンジのしすぎが許せなかったワタシ。
それを褒める、三宅裕二がもっと許せなかった (笑)

話がそれました。
ついに、ラストです。乙女の軽井沢!!

軽井沢と別れのわけは、ズバリ!タイムリミットです。


シブレットへ行ったので、ガレットクレープ、モカソフト、せんべいの串刺しはパスし
新・旧軽井沢通りをさんぽ。
ワタシが気に入ったお店をご紹介。

nest Robe KARUIZAWA
軽井沢町大字軽井沢480-7  
東京や京都に支店を持つ着心地にこだわった上質なリネンなどの服を扱う洋服やさん。

・kino (HPなし) nest Robe KARUIZAWA隣 
アンティーク店 かわいいです!
ホウロウポット安かったのに買い忘れた~(涙)

大城レース
イニシャルモチーフのハンカチ。昭和ちっくでかわいかった。

usagi 小さな小さな手芸屋さん
e0125732_0353391.jpg
チャームも手作り感があるブレスレットを購入。
Cottage415に行った際に手にしたショップカードもかわい~~!
このお店もケーキショップコルリと一緒で偶然の出会い^^


e0125732_0495052.jpg
突然ですが (笑) はちひげおじさんです。
洗脳?って思うほど、この看板を見かけたような・・・ (笑)
ご本人とも会いましたが、これよりお歳を召されていました。
しかし、梅宮辰夫並みにツヤッツヤ☆ギラギラ☆ はちみつ効果でしょうか。

カサッカサのワタクシもおぢさんにあやかりたい。
はちひげおじさんの荻原養蜂園
すべてのはちみつが試食できました。ってかさせられる(笑)?
栗が苦くてまずかった~。
お店の方も 「まずいの食べてみる?」 って勧めてました (笑)

ワタシ選んだのは、珍しい
e0125732_0455898.jpg
ブルーベリーはちみつ
はちみつ大好き!!イングリッシュマフィンの朝食用です^^




自分のがほぼない、ばらまき用です。
職場のみなさん、こういうお菓子好きですので。

e0125732_1221895.jpg
サクマ サクマ 信州りんご

e0125732_1224180.jpg
野沢菜じゃがりこe0125732_1232982.jpg
ちょっと開けた時ビックリしました。箱が樽になっているので、野沢菜が漬かっているように入っていました。

e0125732_1242076.jpg
ベビースター信州蕎麦味

職場でなんでも食べる おじさんに
「マイちゃんの買ってきたこれ、イマイチだなぁ・・・」 と言われてしまいました。

その、おじさんが以前 「イマイチ」 と発したのは
結婚した社員がもってきた引き菓子のマカロン。
分けたのですが、なぜかマカロンがおじさんの元へ・・・
確かにおじさんにマカロンはきついでしょう。
後にも先にも 「イマイチ」 はこれだけかと思っていたのに (笑)

e0125732_1244962.jpg
すごく大きいパックです。もっと小さくして~~。


最後、永谷園で終わっちゃいましたけど
これにて乙女旅は終了!!

カズカズちゃん、プランなどすべて任せてくれてありがとう。
体調が悪い中、頑張ったね。
また、乙女?旅しましょ!今度はマイケルも誘って3人でね^^
マイケルさんも そこんとこよろしく!!

軽井沢は今回が初で
行けなかった店や、やり残したことがあるので また訪れることでしょう!


乙女の軽井沢 おわり

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 
ランキング下降中 (笑)
クリックするとランキングが確認できます。


[PR]

by potatohead917 | 2009-09-07 01:58 | おかいもの


<< 盗難されていた車が見つかりました!!      小嶋屋総本店 >>