2009年 09月 09日

盗難された車が帰ってきた!!

9月8日朝

「盗難届けを出されていた車が見つかりました」 と1本の電話。
盗難から1週間。もうダメかと思っていたので、とても嬉しかった。
それと同時に真っ先に破損状態が気になり尋ねたが、まだ分からないとのこと。

合鍵を用意して待つようにと言われ、数分後に警察が我が家へ。
ワタシと父を現場に連れて行ってくれた。

なんと、盗難され置き去られた場所は
自宅から2キロも離れていない
住宅街から数メートル離れた道路の歩道。

ワタシの車は寂しそうにポツンと停まっていた。

真っ先に目に入ったのが、ライト破損。切ない・・・。
e0125732_158028.jpg
何か長い棒にぶつけたらしい。






目立った破損は幸いこれだけだったが
車は鍵がかかっており、鍵は見当たらなかった。
(捨てたとは思うが) 犯人がまだ持ってるかと思うとかなり怖い。

家から持ってきたスペアの鍵でドアを開けると
助手席にあった携帯電話や日傘がなくなっている。

警察から、今から警察署に行って車内の指紋を採取するので
車に触らないようにと念を押されたので車から離れた。

この後、車を指さしながら
前の盗難にあった日のごとく写真撮影。
またどこを見ていいのか分からないので2パターンしておきました。

警察署で鑑識の方が指紋を採取したところ
ルームミラーとアクセサリーBOXから指紋が取れたとのこと。
無理だとは思うが、犯人捕まって欲しいなぁ。
ワタシも手全面がインクで真っ黒になるくらい指紋をとった。
各届出に署名、印鑑を押し 警察署を後にしました。

夜中に急いで打っているので
まとまりのない文章でごめんなさい!

ワイパーを動かしたまま停車してあったことから
雨の時に車を乗り捨て、日傘を雨傘かわりにし車から離れたことが想像される。

携帯も車盗難に気づいてすぐ、ロックをかけてもらったが
もしかしたら犯人が使っているかもなので、
※×着信× 送信履歴を書類で発行してもらう手続き済みです。
※追記です。

ひとまず、我が車、走れる状態でよかったです。

大変お騒がせいたしました m(_ _)m 


追伸
コメントいただいた方、ありがとうございます!!
夜も遅くなってしまい、コメント返信は丁寧にしたいので
後日お返事せていただきます。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 
新潟も物騒になってきました。皆さんもご注意ください!!
クリックするとランキングが確認できます。


[PR]

by potatohead917 | 2009-09-09 02:32 | ぐうたらday


<< 車窃盗容疑の3少年逮捕 新潟日報より      盗難されていた車が見つかりました!! >>