2009年 10月 07日

ママチャリで東京さんぽの旅 1 ~農家の台所 恵比寿店~

さて、やっとこさっとこ (方言??)

旅行記事の更新です。

今回の旅先は・・・
♪死にたいくらいに憧れた花の都大東京♪ (by 長渕剛) です。
こちらのフレーズ、相方様に何度か言ってしまいました (笑)

相方様と東京をママチャリで散策したりと、楽しい旅でした。
もちろん、2列走行はご法度!!
中学の頃だったら自転車通学用ヘルメット取り上げられますから (笑)
(自転車通学用ヘルメットがあったのです 恥)

まず、向かった先は 
e0125732_23325688.jpg
農家の台所 恵比寿店
今回は、この後のことも考え恵比寿店をチョイスしました。
しばし、並んでから入店。
入り口を抜けると、室内はヒンヤリとした野菜の販売コーナー。珍しい野菜もいっぱい!!
そこを抜け、店内へ。

e0125732_062838.jpg
店内には、野菜生産農家の方々が選挙ポスター風に掲示してあります。
キャッチフレーズがいい感じなのです。

まずは、ドリンクをオーダー
e0125732_014651.jpg
農家特製3種の利きジュース(奥) ・ 台所特製3種の利きジュース (手前)
色々飲んでみたいということで、2人共、利きジュースシリーズをオーダー。
ビタミンカラーで見ているだけでも元気が出そう^^

ワタシは手前の野菜・果物MIXの利きジュース。(パプリカ・トマト・ほうれんそうベース)
野菜ジュース好きなので、野菜の味がしっかりして美味しかったです。

相方さんは奥の果物の利きジュース。(ぶどう、りんご、みかん)
とろんと濃厚で、甘~い!!こちらとっても美味しかったです!!オススメ!


e0125732_0314940.jpg
今日の「野菜4倍」日替わりランチ
日替わりなので、カレーや、パスタの時もあるそうです。
この日は、お肉かお魚が選べ、お魚料理がクリーム系ソースだったので、
にんじんソースだったお肉料理をチョイス。
ソース、にんじんの味が濃厚でおいしかったのです。
赤米と具沢山お味噌汁も美味しい!!
e0125732_0352219.jpg
アップでどうぞ。見た目あまりわかりませんが
さすが 「野菜4倍」 だけあって野菜が多い!! 嬉しい限りです。
ずっと、もしゃもしゃ咀嚼しているので顎が疲れるくらい (笑)

ランチにサラダバーセットにしました。
こちらのお店には魅力的なサラダバーがあります。
e0125732_040333.jpg
常にお店の方がついており、切りたての野菜を好きなだけカップに詰めていただけます。
e0125732_0415958.jpg
えのきや茄子も新鮮で生でいただけます。
3種のドレッシング (パプリカ塩、ジェノバマヨネーズ、味噌ディップ) すべて美味しかったです^^


e0125732_0521666.jpg
こちら、相方さんがオーダーした
スペシャルメニュー特別な豚肉だったようで (見た目ほとんど茄子しかみえませんが 笑)
1枚もらいましたが、旨味がぎゅっと詰まったお肉でした。噛めば噛むほど美味しい。

サラダバーって大抵おかわりするのですが、
「野菜4倍」 だけあって、おなかがいっぱいになってしまい
おかわりできませんでした。

ここまでの種類の野菜を食べることってそうないので貴重なお店かと思います。

店内満席でしたが、店員の方も親切で
椅子の配置なども考えてあるのか とても快適な空間でした。

野菜なんて鮮度が落ちるから持って帰れないし・・・などと思って買わずにいましたが
持ち帰りにうってつけの国産の干しぶどうと野菜かりんとうを見つけ購入。
お店を後にしました。

ママチャリはまだ使用していませんが (笑)
ママチャリで東京さんぽの旅

つづく

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 
ランキング下降中 (笑)
クリックするとランキングが確認できます。


[PR]

by potatohead917 | 2009-10-07 01:20 | 県外グルメ


<< ママチャリで東京さんぽの旅 2...      オクジロー 燕市中央通4 >>