のんびりニイガタにっき

nongata.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 08日

ママチャリで東京さんぽの旅 2 ~歩粉 (ほこ) ~

これでもか!と野菜を食べた後は

しばし、恵比寿をウロウロ。
かわいい雑貨屋さんを発見し、鳥の飾りを買ったり
川島直美さまの旦那さんのスイーツ店を眺めたり・・・

ワタシ達はここでデザートをいただくことに
e0125732_23485830.jpg
歩粉 東京都渋谷区恵比寿


デザートフルセット を オーダー
こちらのセット、飲み物と2皿のデザートプレートが提供されます。

まず提供された1皿目のプレート

食べ物に言うのもなんですが・・・かわいい ~(><)♪
e0125732_23531219.jpg
時計回りに 卵ディップのクラッカーサンド、豆乳くずもち、スコーン
(生クリーム・はちみつ・フランボワーズジャム)


はちみつと生クリームはお替り自由とのことでしたが
外はザクッと中はふんわりしたスコーンは、何もつけなくても美味しかったので
おかわりが必要なかったです。
好きなタイプのかる~い生クリームだったので、普通に食べちゃいました (笑)

クラッカーには、卵ディップにキュウリのピクルスと黒胡椒が乗っていて口直しにいい感じ。


続いて2皿目~ \(^▽^*)/
e0125732_017887.jpg
時計回りに 落花生のプリン (メープルミルクソース添え)、豆腐とあずきのティラミス、
ピーナッツのシフォンケーキ
 こちら9月のメニューです。

ティラミスは日本風にしてあり、豆腐の優しい味で食べやすかったです。
ピーナッツのプリンまずはソースをかけずにひとくち・・・濃厚で懐かしい味。
次はソースをかけて・・・・ソースも美味しい!!単体でいけそうなくらい。

8月のシークワーサープリン (カルピスソース添え) 黒糖のチーズケーキ、梅酒のシフォンケーキ
7月のヨーグルトのプリン、(ラズベリーソース添え) 青じそのチーズケーキ、コーンのシフォンケーキ
黒糖も好きだし、青シソも好き・・・食べたかったなぁ~~~~。

しかし、狭い店内は休日ともあり満席。
合席で向かいに知らない人がいるのは、なんだか落ち着きませんでした。
オーブンなどがフル稼働な為か
9月の下旬でしたが、店内が暑い・・・。
ちなみにワタシは寒がりな方です、それなのに暑い・・・。

本当は、セットの紅茶 (かわいいポットで提供され、さし湯をしてくれる) したかったのですが
アイスティーにせざるを得ませんでした (T T)

e0125732_0514014.jpg
店内もかわいいし、今頃の季節の平日に行けば、雰囲気の良い素敵なお店だと思います。
次に行く際は、平日狙いで。


いい加減、胃袋の容量が限界に・・・(笑)
次は、お買い物なんぞしましょうかね。

つづく・・・

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 
ランキング下降中 (笑)
クリックするとランキングが確認できます。


[PR]

by potatohead917 | 2009-10-08 01:03 | 県外グルメ


<< ママチャリで東京さんぽの旅 3...      ママチャリで東京さんぽの旅 1... >>