2009年 10月 26日

hana (ハナ) ハロウィンクッキー 千葉県市川市

ある日、兄より宅配便。
中には、hana 千葉県市川市 の品々が♪
兄の店がhanaさんから近いこと。本当にラッキーでした。
e0125732_22341538.jpg
今回はうさぎBOX
ネコのBOXもかわいいのですよ。


恒例?の 箱オープン!!




e0125732_2237234.jpg
今回のクッキーはハロウィンバージョンです。(ふ~ハロウィンまでに更新間に合った・・・)
カードはかぼちゃの部分が切り絵になっていてかわいいのです。






丁寧に梱包されて届いたのですが、やっぱり割れてたぁ (TT)
e0125732_22393033.jpg
おばけかぼちゃ
下に敷いている かまわぬのハロウィン柄てぬぐいは、相方さんからいただきました^^
なんだか、このクッキーにピッタリ☆






e0125732_22431222.jpg
魔法使い

かわいさ まんてん。
そして、美味しさもまんてん。

hana さんの素朴味が大好きです。
もったいないと思いつつも余計なものが入っていない分
賞味期限が割りと短いので全部おいしくいただきました^^


(前にも書いた気がしますが)
ハロウィンって、日本でいうお盆みたいなものだそう
「“ハッピー”ハロウィン」って・・・
しかし、日本のお盆では 「ハッピー」 なんて言わないでしょう。

数年前、墓参りの際に見かけた
墓地にて、お祭り屋台でカキ氷を売るオヂサン。
立地上の不謹慎さ & 冷夏のダブルパンチで周りは冷たい視線でしたが
意地でもお祭り屋台を続けるオヂサンこそ ひとり 「ハッピーお盆」

日本のお盆で 「ハッピー」 なんてやってると
エラいことになりそうです。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 
ランキング下降中 (笑)
クリックするとランキングが確認できます。


[PR]

by potatohead917 | 2009-10-26 00:22 | 県外グルメ


<< hana (ハナ) ネコマグ ...      見附市ゆるキャラ へそ太郎 と... >>