人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりニイガタにっき

nongata.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 27日

オフ会 フランボワーズ 燕市分水大武2

寺泊まで行ったのであれば、デザートはここへ行かないと!!

ちゃちゃさんと 向かった先は、フランボワーズ 燕市分水大武2

しかし、この日は休日。
予約したほうがいいんでは・・・
しかし、限定メニューが見てみたいし・・・ 16時の時点で1時間30分待ち。

それでも、待ちます私達。
一回は、どこかで時間を潰そうかとお店を出るものの
どうせ、喋っていればすぐでしょ~とのことで1時間30分店内で待つことに (笑)

この日ちゃちゃさんから聞いた話は
ためになる話が多かったのでメモを持ってくればよかったと本気で思いつつ。

17時30分頃出来上がり~ (おばちゃんの出来上がり時間計算すごい!)

秋・冬?限定メニュー
オフ会 フランボワーズ 燕市分水大武2_e0125732_232873.jpg
左側 かぼちゃプリン ちゃちゃさんオーダー
右側 かぼちゃプリンスペシャル (なにかしらの減量 笑) ワタクシオーダー

※ ワタシはいつも生クリーム減量でオーダーするので
得意気に生クリーム減量でお願いしましたが、生クリームはあまり入ってないそうで (恥)
なので、なにかしらを減量していただいたようです (笑)


待った甲斐がありました。美味しかったなぁ~!!



めでたくご結婚され、県外へ行かれるちゃちゃさん。
ちゃちゃさんは、とてもマメな方でブログ更新も毎日のようにされていますし
オフ会の準備などノートに書いて持ち歩いていました。

ものぐさなワタシには決してマネできることではないなと。
思えば、オフ会というものを知ったのもちゃちゃさんのブログがキッカケ。

バイパスも怖くて運転できなかったワタシが、高速道路で遠出や
しまいには、セスナを運転 (笑) しちゃいました (気が向いたら更新)

ワタシも気の合う方々とオフ会なんてしてみたいものですが
ちゃちゃさんのように、マメでないし、万人ウケする人気ブログでないので
メンバーも集まらないでしょう (苦笑)

オフ会 フランボワーズ 燕市分水大武2_e0125732_23483085.jpg
ちゃちゃさんから、お土産いただきました。
ワタシのうさぎ好きと塩と動物モチーフ好きと芋好きを知っていてくださったのかしら?
ありがとうございました(^^)

ちゃちゃさん、お幸せに☆
ちゃちゃさんの新生活レポート楽しみにしています!!


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 
ランキング下降中 (笑)
クリックするとランキングが確認できます。



by potatohead917 | 2009-10-27 00:09 | 新潟グルメ


<< 池乃 めだかの鉄板      オフ会 日本海夕日ブルワリー ... >>