人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりニイガタにっき

nongata.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 29日

ママチャリで東京さんぽの旅7 ~はじめての浅草 仲見世~

たいてい修学旅行などで行っているみたいですね。ワタシは奈良京都でした。
なんだかんだで東京へ行っていましたが、浅草は初めてなのです。

今回は、はじめての浅草ということもあり仲見世通りのど真ん中を歩いてきました。

はじめてのおつかいのBGM B.B.クイーンズの 「ドレミファだいじょーぶ」 を
頭の中で流しながらご覧ください。
ちなみに 『買い物袋が破れたが、助け合ってゴール』 などのお涙頂戴シーンは皆無ですので
近藤房之助の 「しょげないでよBaby」 は必要ないですよ~ (笑)

レンタサイクルに乗って浅草へ向かう。
ママチャリで東京さんぽの旅7 ~はじめての浅草 仲見世~_e0125732_21364268.jpg
お~~~!雷門 だぁ~~~~!
まずは、これをバックに記念撮影 (笑)


ママチャリで東京さんぽの旅7 ~はじめての浅草 仲見世~_e0125732_21381643.jpg
仲見世通り やっぱり混雑。
都会はおっかねぇべ。スリはいねえべか・・・。唐草模様の風呂敷の口を強く握り締める・・・(笑)


ママチャリで東京さんぽの旅7 ~はじめての浅草 仲見世~_e0125732_21384987.jpg
入り口近くにある 豆舗梅林堂
のれんの 「豆」の文字 だるま瓶 かわいい。こういうのすき。


ママチャリで東京さんぽの旅7 ~はじめての浅草 仲見世~_e0125732_2148354.jpg
うさぎのマーク^^ 浅草きびだんご あづまきびだんご冷やし抹茶。 


ママチャリで東京さんぽの旅7 ~はじめての浅草 仲見世~_e0125732_2241222.jpg
喜久屋喜久団子 みたらしだんごの中にあんこが入っています。
国内産素材を使い添加物を使用していないお団子。
仲見世通りは食べ歩き禁止。
なので買った店の敷地内で食べる。狭いので結構大変 (^^;)


ママチャリで東京さんぽの旅7 ~はじめての浅草 仲見世~_e0125732_22124681.jpg
(ロシアぽい?) ネコの看板のお店。 かわいい。


ママチャリで東京さんぽの旅7 ~はじめての浅草 仲見世~_e0125732_22164018.jpg
お土産屋さんで見つけた こけしけん玉 かわいい・・・。
無駄遣いってこういうことだよなぁ。。。と 購入せず。 ちと後悔。


ママチャリで東京さんぽの旅7 ~はじめての浅草 仲見世~_e0125732_2229646.jpg
中富商店 なんだかカラフル (笑) 揚げまんじゅう。 
A型のワタクシ、無難な胡麻味をチョイス。ツマラナイオンナ・・・。


ママチャリで東京さんぽの旅7 ~はじめての浅草 仲見世~_e0125732_22474627.jpg
三鳩堂
焼きたて人形焼き


ママチャリで東京さんぽの旅7 ~はじめての浅草 仲見世~_e0125732_22532182.jpg
浅草ちょうちんもなか きなこ味
皮がパリパリ!きなこアイスに黒糖がミックスされていておいしっ^^
他、バニラ・抹茶・あずき・黒ごま・紅いも味があり迷っちゃう~。ジャパニーズフレーバー万歳。


ママチャリで東京さんぽの旅7 ~はじめての浅草 仲見世~_e0125732_2313558.jpg
ハトのマークの木村家人形焼本舗 のれんかわいい。ほしい・・・
こちらでキュートなおみやげを購入。


上記のお店と同じお店かと思っていて・・・写真はありませんが
木村屋総本舗 でも、かわいい人形焼きを購入。
今知りましたが創業明治元年!の浅草で一番古い人形焼きのお店 とのこと。
人形焼き屋さんはたくさんあったけど、ここで買ってなんだかよかったなぁ^^
仲見世の中で浅草寺に一番近いお店です。
ママチャリで東京さんぽの旅7 ~はじめての浅草 仲見世~_e0125732_23393879.jpg
あんれ~宝蔵門だぁ~べ~☆←(方言の設定をすっかり忘れてた・・・笑)

そして、気になる屋台が・・・(☆☆)キラリーン!

長くなったので、今日はここまで。

はじめての浅草 つづく・・・


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 
ランキング下降中 (笑)
クリックするとランキングが確認できます。



by potatohead917 | 2009-10-29 00:24 | 県外グルメ


<< ママチャリで東京さんぽの旅 ~...      ママチャリで東京さんぽの旅6 ... >>