人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりニイガタにっき

nongata.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 29日

ママチャリで東京さんぽの旅6 ~2日目 自転車を借りる~

更新が止まっていた、ママチャリで東京さんぽの旅。
いよいよ、本題2日目の更新です。

どんどんおばあちゃん味覚になってきていて、ハイカラな洋菓子より和菓子などが口に合うのです。
死にたいくらいに憧れた 花の都 大東京 (BY長渕) ですが
体が下町を求めます。

・・・ってなことで浅草へ。

浅草界隈にあるレンタサイクル
6時~20時までレンタルできて料金はなんと¥200
(身分証明書の提示が必要ですのでご用意を)

2日目はレンタサイクルを利用し、東京下町さんぽを楽しむことに。

ワタシが借りたのは、浅草橋駅近く。
チャキチャキの下町おじいさんが管理人をしていました。

「ほとんどなくなっちゃったから、この中から選んで頂戴!」

「どれでもいいや・・・」
なんて、思いながらふと10台もない中から、自転車を選ぼうとすると
1瞬で、ビビビ(BY松田聖子 古)ときた1台。

ママチャリで東京さんぽの旅6 ~2日目 自転車を借りる~_e0125732_0504210.jpg
どちらが前だか後ろだかわからないくらいの
後ろに大きなカゴのついたクールなバイスクゥー!! (笑) ナウイね!!


管理人のおじちゃんは
「なんかおばちゃんみたいだなぁ~(呆) いいの~?」


「おばちゃんだからいいの!!」 
うしろにカゴがない自転車に乗った相方と共に走り去った。

・・・ってなわけにはいかず、久々の自転車だったので最初ふらつきました (笑)


(やっと) 題名のママチャリ東京さんぽのはじまり~!!

浅草へ つづく・・・

追記 
後ろに見えるのは東京スカイツリー!?

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 
ランキング下降中 (笑)
クリックするとランキングが確認できます。



by potatohead917 | 2009-10-29 00:10 | おでかけ


<< ママチャリで東京さんぽの旅7 ...      とりたま工房 新発田市富塚町2 >>