2009年 11月 28日

ママチャリで東京さんぽの旅11~浅草初心者コース~

浅草初心者として、今回は奥まで行かず。
本当は、もっと行きたいお店はあったのですが
買い食いの多さにより断念。
仲見世のすぐ近くなどをウロウロ。

喉が渇いたから、あの店のラムネを買ってくる。と相方さんは消えた。
ワタシは、その間 よのや櫛舗 に釘付け。つげの櫛素敵!!
高いので諦めましたが、そのうち買うと思います。

ラムネを買いに行った相方さまだが、ラムネ以外に手に持っていた (笑)e0125732_22503263.jpg
もんじゃまん
ひとくちもらいました。確かにもんじゃの味がします。
正確に言うならウスターソースの味。
ワタシ達はもんじゃ好きで月島に何度か足を運び、もんじゃを食べに行ったものです。

e0125732_23231071.jpg
三色だんご
これも相方さんが。三色だんごに強い憧れを持っているみたいです。(わからなくもないですが)
以前、三色だんごだと思って買ったおだんごが餡子玉で悲しんでいたのを見ました。


本当は違うお店のものが食べたかったのですが・・・
現在地から遠かったのでこちらへ
e0125732_2326719.jpg
おいもやさん興伸
e0125732_23313652.jpg
大学芋
つやつや~!
大学芋は2種販売されていましたが厳選されたお芋の方にました。


e0125732_2338533.jpg
梅園のお菓子 かわいい^^

e0125732_2342449.jpg
はと文字かわいい^^

次は、新しいのだけどレトロな喫茶でひとやすみ。
もちろん食べます(^▽^;)

つづく
[PR]

by potatohead917 | 2009-11-28 23:47 | 県外グルメ


<< ママチャリで東京さんぽの旅12...      ホームベーカリー中村屋 燕市燕... >>