のんびりニイガタにっき

nongata.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 02日

ルイジアナママ 妄想カフェ ~ぼくらの冬じたく~ 

11月28日~30日まで、ルイジアナママ 三条市一ノ門 で開催された
妄想カフェに妄想が大得意 (笑) のカズカズちゃんと行ってきました。
妄想カフェは今回で2回目、前回仕事の都合で行けなかったので
今回、楽しみにしていました。
e0125732_2394898.jpg
この日は看板もトクベツ。ドキドキ!!ワクワク!!

店内に入った途端、ワクワク度が更に増し
席に案内されるが素敵な商品の並ぶスペースで吸い込まれるように行ってしまいました。
e0125732_23131530.jpg
これで、老いも若きも誰でもかわいいマトリョーシカ


e0125732_23143144.jpg
「妄想が足りない方・・・」
アラサー+独身となると、妄想ばかりの毎日 (苦笑)
カズカズちゃん&ワタシ共に妄想は充分に足りているのですが
お店の方に勧められ、妄想薬 (笑) を一粒オブラートに包んでいただきました。
おいしいラムネ・・・じゃなくって妄想薬^^オブラート久々に食べたなぁ。
e0125732_232201.jpg
ケシゴムくじ1回50円。かわいい~^^

e0125732_23245964.jpg
ムーミン、スナフキン、ミー、リス、ナイフ、フォークなどいろんなカタチのクッキー。
かわい~~~o(><)o


・・・ひとまず、落ち着こう。


席に着く。
e0125732_2331552.jpg
しかし、妄想カフェ専用メニューに、またやられる(><)!!

ワタシがオーダーした妄想カフェ特別メニュー
e0125732_23345294.jpg
かわうそくんのうそつきピラフ (スープ・サラダ付)
なんのこっちゃ?って感じですが
これはカレーピラフです。その下には・・・
e0125732_23395950.jpg
なんと!キャベツと豚肉たっぷりのやきそばが入っているのです!!
甘くてコクのあるカレーですが、後からスパイシー!好きなタイプです。
香ばしい香りも食欲を誘います。
カレーと焼きそばって合うのですね。

妄想仲間のカズカズちゃんは、エフスタイルなお月見パスタってやつを食べていました。

けっこうなボリュームで、おなかが膨れましたが
デザートを食べずには帰れません。
食べずに帰った後には後悔が待っています。

なので、もちろんオーダー

↓素敵ですよ↓


e0125732_2350470.jpg
4種のタルトとクッキーのセット (ドリンク付)
チョコ、かぼちゃ、洋ナシ、レアチーズの4種とリスのクッキー

e0125732_23532661.jpg
マト子さんの手づくりプリン
ゴマ、ミルクティ、トロトロ、ヤキプリン、ホウジチャの5種
e0125732_23562062.jpg
すべてこんな風に名前が書かれているのです。
かわいいアイディアですね^^!!

e0125732_23552653.jpg
素敵な光景。
お行儀が悪いですが・・・お互い手を伸ばし、すべてはんぶんこしました。



手作り?マトリョーシカが¥400だったので
e0125732_06585.jpg
もちろん買いました^^

素敵なイベント。とっても楽しかった~~!
こちらのイベントが終わってもワタシ達の妄想はとまりません。

是非、また開催していただきたいものです^^


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 
ランキング下降中 (笑)
クリックするとランキングが確認できます。


[PR]

by potatohead917 | 2009-12-02 00:13 | 新潟グルメ


<< ママチャリで東京さんぽの旅13...      ママチャリで東京さんぽの旅12... >>