人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりニイガタにっき

nongata.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 03日

ママチャリで東京さんぽの旅14 ~言問団子~

さてさて、またチャリで移動。
野球を見学したり本当に楽しいサイクリングをしながら隅田川を横断し
めざすは、新タワーのお膝元
ママチャリで東京さんぽの旅14 ~言問団子~_e0125732_22325385.jpg
向島 言問団子
鳥のマークがかわいい^^ワタクシが大好きなタイプのお店です。 




店内でいただきました。
ママチャリで東京さんぽの旅14 ~言問団子~_e0125732_2240151.jpg
言問団子 ¥600
小豆・白・味噌餡の3種。
純国産の米粉、白玉粉、砂糖と、北海道産ふじむらさき小豆、手亡豆、京都の白味噌などを
使用とのこと。江戸時代より同じ味を守り続けている添加物は一切使用していない
100%職人さんの手作りのお団子。
相方さまが食べていました。もらおうとしましたが
怒涛の食べ歩きのせいで自分の↓で精一杯で。看板商品食べずじまい・・・残念(TT)

ママチャリで東京さんぽの旅14 ~言問団子~_e0125732_2251949.jpg
都鳥型最中 ¥500
小豆・白餡の2種
都鳥型がなんともかわいい!!
最中の皮がパリッツパリッ!!餡が詰めたてなのがわかります^^
お茶とよく合いますわぁ。
日本人に生まれてよかった~!


ママチャリで東京さんぽの旅14 ~言問団子~_e0125732_236892.jpg
ごちそうさまでした。

この湯呑みとお皿・・・欲しい~!!!!
店内を物色しましたが (笑) 販売していませんでした

店内の暖簾、店員さんの制服もかわいいと思いました。
(行かれる方チェックしてみてください 笑)


言問行ったら、次は・・・つづく

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中。
県外ネタは人気がありません。。。ランキング下降中 (笑)

「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 
クリックするとランキングが確認できます。



by potatohead917 | 2009-12-03 23:17 | 県外グルメ


<< ママチャリで東京さんぽの旅15...      ママチャリで東京さんぽの旅13... >>