2009年 12月 11日

ママチャリで東京さんぽの旅16 ~ヨシカミ 浅草~

なんか、冷えてきましたね。
夜な夜な甘酒をすするのが日課になっているワタシ。
昔は甘酒なんて嫌いだったのに。好き嫌いって逆転するものですね。

話はそれましたが、東京さんぽの続きをどうぞ。
東京さんぽ2日目の怒涛の浅草食べ歩きが終わりを告げようと??して るつもりでしたが・・・
チャリにて戻って参りました。浅草へ!
e0125732_23221990.jpg
ヨシカミ 台東区浅草1
昔ながらの洋食屋さん。 このレトロな佇まい好きです^^

昼には行列ができていましたが、
私達は遅い時間に行ったので、待たずに店内へ

活気がある店内。サバサバした店員さんに好感がもてます。

レトロな文字体のメニュー^^ 品数が多くてどれにするか決まらない。苦しいが楽しい悩み。
価格設定は観光地価格・・・


ポークソテー、オムライスに泣く泣く別れを告げ、ワタシが選んだ
e0125732_2346725.jpg
ビーフシチュー ¥2350
ロールパン (ふたっつ) ¥360


美味しい(^~^)!! ここのデミグラスソースの味。ワタシ好きです!!
お肉がト~ロトロ、小さいおいもが入ってると思ったら、まんまるのマッシュルームでした。
じゃがいもでなくフライドポテトが入っていました。
食べると気になりませんでしたが、ワタシは普通のジャガイモでもいいかも。

ロールパンは残念ながら、ペリカンのパンではありませんでしたが
ビーフシチューとよく合って美味しくいただきました。


相方様が選んだ
e0125732_23584696.jpg
チキングラタン ¥1250

グツグツいってます。容器もいい感じ^^
ワタクシの写真はイマイチですが
実際の見た目はかなり美味しそうでした。

食べすぎのせいで味見も出来ませんでしたが
相方様曰く、ビーフシチューの方が断然美味しかったとのこと。


ヨシカミさんはハヤシライスが有名で、いつもランチで品切れしているのだそう。
ワタシ達が行った夜はもちろん品切れ。
ビーフシチューと同じデミグラスソースを使用しているそうなので絶対美味しいはず!
いつか食べてみたいな^^

e0125732_053371.jpg
ヨシカミさんのいたるところにうますぎて申訳ナイス!の言葉が

いえいえ、問題ナイス!


実はこの後宿泊先へ戻るも、相方さんがノリノリで居酒屋へ。
居酒屋閉店まで飲み、日をまたぎ 東京さんぽ3日目に突入してましたわ。

明るくなっての3日目へ つづく・・・


あぁ、寒い。 甘酒飲んできます。
東京さんぽもう一息。頑張れワタシ(汗)
おやすみなさい。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 
県外ネタ不人気。ランキング下降中 (笑)
クリックするとランキングが確認できます。


[PR]

by potatohead917 | 2009-12-11 00:33 | 県外グルメ


<< ママチャリで東京さんぽの旅17...      ママチャリで東京さんぽの旅15... >>