2009年 12月 12日

ママチャリで東京さんぽの旅17 ~餃子の王将 水道橋~

さて、旅も大詰め最終日。

滅多に行かない東京。
華の都、大東京。

自分の趣味だけでママチャリ爆走中。
ここで相方様が爆走中のワタシにストップをかけた。

「王将に行きたい」

何故、何故に、東京まで来ておいて 王将・・・ 嫌だぁぁ!!

相方様は、逆に 「東京に来たのだから王将に行きたい」
確かに、新潟県には王将はない。
近年、王将がTVで紹介されてばかりだ。
そりゃ、行ったことなければ行きたくなるだろうし
今まですべてワタシが行きたいところばかり行って・・・
相方様に申し訳なくなり、夜中に調べ

東京でも人気の店舗 餃子の王将(HPの動画オイシソー)水道橋店へ行った。
水道橋店は2階建作りで広いのだが、行列・・・。
数年前は並んだりしなかったのに、驚くべきTVパワー
しばし並び (汗) 店内へ。

メニューが多くて悩みます。
水道橋店では、餃子食べ放題などの企画もやっているようです。

相方様がオーダーした
e0125732_2356712.jpg
チャーハンセット ¥903
全て左寄りですが、机が傾いていたワケではありません (笑)

肝心の相方様の感想は・・・
「普通・・・」
らいらいの餃子の方が断然美味しい。
やはりワタシと感覚は一緒^^

今度は、夜食で行こうね^^


ワタシがオーダーした
e0125732_013894.jpg
天津飯 (甘酢ダレ) ¥462
天津飯は甘酢か塩ダレが選べます。
玉子はフワフワしていましたが、甘酢が簡単?単調な味^^; 決してまずいとかではないですが
塩ダレにすればよかったカナ?塩ダレも同じかな・・・


正直、わざわざ並んでまで食べなくてもいいですが
とにかく安いし早いし、ファーストフード感覚で使いたいお店ではあります。
新潟にもできればいいのに。
ちなみに新潟には 大阪王将 なら数店ありますが近所ではないです。

餃子の王将、大阪王将 似たようなものじゃないですか。
大人の事情・・・ですね


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 
非国民発言でランキング下降中 (笑)
クリックするとランキングが確認できます。


[PR]

by potatohead917 | 2009-12-12 00:33 | 県外グルメ


<< プチレストランNomakich...      ママチャリで東京さんぽの旅16... >>