2009年 12月 12日

プチレストランNomakichi  新潟市東区物見山

王将だけの更新だと寂しいので、久々の新潟ネタを。
以前、オフ会で教えてもらったお店。

深雪もち豚に会いたくて。
会ってきたのは1ヶ月以上前ですが・・・

プチレストランNomakichi 新潟市東区物見山へ


オーダーしましたよ。相方様が。
絶対好きだろうと思ってお勧めしたのです。

深雪もち豚のランチ (ガーリック醤油) ¥1380
e0125732_1312745.jpg
まずはサラダとスープ。
e0125732_131618.jpg
でた~!深雪もち豚 (ガーリック醤油)
深雪もち豚は、デミグラスソース、ガーリック醤油、しょうが、カツレツから選べます。
e0125732_1390100.jpg
(食べている時に邪魔しちゃ悪いので断面写真は以前のものです 笑)
お肉や脂の旨味で、ごはんがとてもすすむのです。
ライスを追加おかわりしていました。



深雪もち豚をオーダーしたかったですが、同じものだとつまらないので (笑)
e0125732_138040.jpg
芝エビのグラタンランチ ¥930
見た目からして美味しそうです (^Q^)
上に伊勢海老の味噌?が入っているとかで、混ぜてから召し上がってください。
とのことでしたが、
ワタシ、ドリア・グラタン・カレー・パスタを 「混ぜて食べること」 が好きではないので
普通に食べました。すみません・・・。

グッツグツ!!やけど注意!!
塩コショウ加減も丁度よく (塩加減が強い店が多い中)
とっても食べやすく美味しかったです。
熱い為、少しずつ食べるせいか量が大目に感じましたね。


おいしくて素敵な洋食屋さん。 また行こう。


珍しくデザートをオーダーしなかったのは、目的があったから
いつか、新潟にできないかなと思っていたら出来たミスタームシパン
ワタクシ、ドーナッツより、ムシパンの方がシックリくるのです。
e0125732_1565354.jpg
車の中でウトウトしている間にまさかの売り切れ閉店。
早く車から降りて買いに行ってから、ウトウトすればよかった~!
まだ、雑誌などで紹介されてない時だったのに・・・
各雑誌に紹介されていたし、新潟の番組でも紹介されていたし更に早く閉まるのでしょうね。
早起きはできないので、人々が飽きるのを待ちます。

ぐうたらって、とことんダメです。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 
ランキング下降中 (笑)
クリックするとランキングが確認できます。


[PR]

by potatohead917 | 2009-12-12 02:05 | 新潟グルメ


<< ありがとう Cafe de 陶...      ママチャリで東京さんぽの旅17... >>