2009年 12月 17日

ママチャリで東京さんぽの旅19 ~旅ベーグル 谷中~

今日は、マイケルジャクソンの特番観て、お風呂入って・・・
それからは、特に何も・・・
ついぼーっとしていると、寝る時間になって
更新できないんですよ。。。

ほんと、ぐうたらって嫌ですね。
東京更新、いい加減今週中にやっつけたいので寝ませんよ。

レトロケーキも堪能したところで、また下町さんぽしますよ。
猫好きさんの街?根津駅方面から谷中をうろうろ。
e0125732_033411.jpg
見逃してはいけませんよ~。お店の屋根にニャンコ^^




そして、こちらもみーつけた
e0125732_0331214.jpg
旅ベーグル 台東区谷中2通り過ぎてしまいそうなシンプルな佇まい。素敵です。

早速店内へ なんと、残り1個。
そして、先客が1名。
ガックリ・・・しているのを気付かれたのか(恥)

先客の方がご近所にお住いのようで
 「私はいつでも買えるからどうぞ^^」 とゆずっていただきました。
e0125732_0535842.jpg
ブルーベリーのベーグル
もっちもちで、美味しかったです。
袋のツバメスタンプかわいい^^

HPのベーグル素材の説明を読むと・・・
「カナダ・マニトバ州産の強力粉を使用しています」との記載が。

「えぇ?国産じゃないのかい??」 思ってしまった知識の薄いワタシ。

日本では土壌の問題でベーグルに適した、高タンパクの小麦粉は
採れないからとのこと。
モチモチの秘密はこれだったのですね^^

他、かなりこだわって大切に作られています。

大切に食べたいベーグルです。


谷中さんぽは続きます。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 
ランキング下降中 (笑)
クリックするとランキングが確認できます。


[PR]

by potatohead917 | 2009-12-17 01:17 | 県外グルメ


<< ママチャリで東京さんぽの旅20...      ママチャリで東京さんぽの旅18... >>