2009年 12月 18日

ママチャリで東京さんぽの旅21 ~いせ辰 谷中本店~

日をまたぎましたが、さささ~っと更新していこうかと思います。

丁子屋の後は、ずっと行きたかった
e0125732_092744.jpg
いせ辰 谷中本店 台東区谷中2 へ

e0125732_013262.jpg
江戸千代紙のお店なのです。
店内は、江戸千代紙、江戸小物が並び 色とりどり!

あぁ、なんて素敵なお店なのでしょう!!

外国の方もいらっしゃってテンション高めで写真撮影されていましたが
ワタシもこんなお店に来たのは初めて。感動は一緒だったと思います。

あれも見て、これも見て、
どれを買おうか、悩んだり長時間費やしました (笑)

そしてこちらの品々を買いました。
e0125732_028829.jpg
江戸千代紙
とにかく、たくさんの柄があって悩んでいる間に、また訳がわからなくなったりしました。



e0125732_032888.jpg
葉書
e0125732_033948.jpg
うさぎ柄。
和柄なのですが、洋風な感じもする不思議なデザイン。
フレームに入れて飾ろうかと思って。



e0125732_035914.jpg
小風呂敷 レトロでモダンなマッチ柄
はんかち ガーゼのはんかちです。


e0125732_048325.jpg
江戸猫てぬぐい (勝手に命名)

本気で選んだので、かなり疲れました (笑)
東京でのおかいものはこれで終了。

そろそろ、帰りの時間が近づいてきました。
ひとやすみしてから帰ります。

もうちょっと、つづく。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 
県外ネタでランキング下降中 (笑)
クリックするとランキングが確認できます。


[PR]

by potatohead917 | 2009-12-18 00:58 | おかいもの


<< ママチャリで東京さんぽの旅21...      ママチャリで東京さんぽの旅20... >>