のんびりニイガタにっき

nongata.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 19日

ママチャリで東京さんぽの旅21 ~ねんねこ家 谷中~

我が家のニャンコ、レオ。
お騒がせしてから、めっきり登場が減りました。

とっても寒くなったせいか、ほとんどの時間寝ています。
今もワタシのベッドで (笑)
ほんと、寝ているか、食べているかってくらい。
シャッターのチャンスがないのです。

今日は、レオの変わった特技を動画で撮影しましたが
動画ってブログにどうやって投稿するのか・・・
方法がわかり次第ってな感じです。

本日もしつこく東京の続きを。

いせ辰の買い物でパワーを消費した体。
あのお店で癒されたいわぁ。

あった~ ここ ここ!!
e0125732_23373654.jpg
見ねこ 言わねこ 聞かねこ (かわい~) がお出迎え
日光東照宮の三猿さん 「ごめんね ごめんねーーー!!」 (BY U字工事)

猫好きさんなら、終始顔がほころびっぱなしであろうお店。
e0125732_2335427.jpg
ねんねこ家 台東区谷中2
ご自宅を週末だけ開放している カフェ&猫雑貨のお店です。

靴を脱いで、店内へ。
入り口付近は猫グッズ売り場。
奥にすすんだ畳の部屋がカフェスペースになっています。
e0125732_23503158.jpg
とにかく、360度見渡すかぎり 猫、ねこ、ネコ!!
なぜか日本人形も・・・。夜、座敷わらしが出てもおかしくない感じです。


e0125732_2354218.jpg
こちらメニュー
お店のにゃんこさんと共に。
こちらのお店猫カフェではないので、時ににゃんこさんがいない時もあるそうです。

表紙のニャンカレーも食べてみたかったんですが


オーダーした品は その名もアベックセット!!
e0125732_23581157.jpg
猫もなか、チョコ、クッキー、お煎餅。
セットの飲み物はアイスジャスミンティーをチョイス。
にゃんこさん寝ちゃってます^^
e0125732_013431.jpg
肉球ぜんざいも付いてきます^^
猫好きに肉球はたまりませんよ!これは!!

もちろん、アベックでいただきました (恥)

アベック !!ワタシは嫌いじゃない響きですが (笑)
若い子で 「アベック」 の意味がわからない子もいるみたいです。(ビックリ)


猫大好きな方へオススメしたいお店です。

猫の街 谷中散策 も 谷中ぎんざに行かずして
新潟に帰る時間が近づき東京駅に向かうのでした。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。 
長すぎる東京ネタでランキング下降中 (笑)
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位?
クリックするとランキングが確認できます。


[PR]

by potatohead917 | 2009-12-19 00:38 | 県外グルメ


<< ママチャリで東京さんぽの旅  ...      ママチャリで東京さんぽの旅21... >>