のんびりニイガタにっき

nongata.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 19日

ママチャリで東京さんぽの旅  完 ~東京限定 塩ひよ子~

東京みやげのド定番 ひよ子
福岡みやげでもあるみたいですね。

皮と餡子の食感が一緒でボロボロしてて・・・
なんだかあんまり好きになれず、
実は自分で買ったのは今回初めて。

なぜかって。加齢により和菓子が好きになったから。
ひよ子のボロボロも許せるようになったのです。

ひよ子96年目初の新味
こりゃー大変だ。是非試さなくては。
と思ったのは、前々回東京に行った際 (笑)
やっと試しました。腰が重いのです。
e0125732_0594597.jpg
東京 塩ひよ子 (5個入) ¥630


e0125732_1183720.jpg
外からみると普通のひよ子とかわりがありません。
ひよ子のルックスは昔から好きです。
かわいい・・・。


ガブッとな!!ちょっとかわいそうな光景ですが
e0125732_1195751.jpg
中は赤餡。熊本の甘草の塩を使用しているそう。
もっとしょっぱいのかと思っていましたが、隠し味程度の塩加減でした。


最後は、ド定番で〆ますが
これにて、ママチャリで東京さんぽの旅 完です。

新潟ネタも溜まってますが、後半は今週中に終わらせようと
東京ネタだけで進みました。
天邪鬼になってみました。

ブログより旅行が趣味なので、どこかしらの旅行ネタは続きます。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 
ランキング下降中 (笑)
クリックするとランキングが確認できます。


[PR]

by potatohead917 | 2009-12-19 01:46 | 県外グルメ


<< 蕎麦と寿司のおおしま 新潟市中...      ママチャリで東京さんぽの旅21... >>