のんびりニイガタにっき

nongata.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 20日

JOHAN (ジョアン) 新潟三越1F 

三越は化粧品の都合などで、どうしても行かなきゃいけないスポット。
いっそ万代に行ってくれれば、どんなに楽か・・・ブツブツ

化粧品を買った後は、JOHAN (ジョアン) 新潟三越1F へ

季節ごとのかわいいパンは ついついトレーへ
e0125732_0524254.jpg
クリスマスツリーのパン と 切り株のパン
ツリーのオーナメントはクッキー。かわいい^^

しかし!そんなことを言ってられたのは食べる前だけでした。
ツリーパンをオーブントースターで焼いたところ・・・
緑の部分がドッロドロに溶け出し、オーブントースターの電灯?に引火。
メルヘンの世界から、一気に地獄絵図です。
電子レンジでなく、オーブントースターで火の玉実験のような状態に。
大槻教授もビックリです。

切り株のパンを焼くも、先ほどの火の玉実験の名残りで
緑の部分が燃えた煙で燻され
切り株パンと緑の部分の燻製のような仕上がりに・・・。(TT)

e0125732_17478.jpg
こちらのパンの名前は、鍋パン ではなく
e0125732_184832.jpg
クラムチャウダーパン!
中身の名前でした^^
鍋の蓋が開くのです。もろん中はクラムチャウダー入り。
美味しかったです。

e0125732_112365.jpg
あとは、モンブランや、エッグタルト。

大阪に美味しいエッグタルトのお店があったなぁ・・・。
話がそれましたが

相方様が買ったので買いませんでしたが、ジョアンのシフォンが好き。
あと、今回売れきれだった カヌレ (小に限る)←これ大事  も^^

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 
ランキング下降中 (笑)
クリックするとランキングが確認できます。


[PR]

by potatohead917 | 2009-12-20 01:23 | 新潟グルメ


<< 猫だるま      蕎麦と寿司のおおしま 新潟市中... >>