人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりニイガタにっき

nongata.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 12日

家寶 (かほう) 新潟市西区坂井819

これも昨年ですが、相方さんと
家寶 (かほう) 新潟市西区坂井819 へ 行ってきました。

駐車場の壁に杏仁豆腐へのこだわり (水を加えないなど) が書いてあって
店に入る前に、オーダーすることを決めました (笑)

家寶 (かほう) 新潟市西区坂井819 _e0125732_1112848.jpg
家寶 (かほう) 新潟市西区坂井819 _e0125732_1144413.jpg
生春巻き (鶏肉) ¥780
たしか3種類あったのですが、一番定番なものを頼んだ記憶が。
野菜がたっぷりだったので生春巻きサラダといった感じ。
タレも胡麻ダレでアジアン風な生春巻きとは違います。
おもいのほか、野菜がたくさん食べれてよかったです。



家寶 (かほう) 新潟市西区坂井819 _e0125732_1185114.jpg
エビチリ ¥980
梅、シソ、マンゴーなどをブレンドした自家製チリソースだけあって
果物の酸味と甘みがします。
そこまで辛くなかったし、優しいエビチリといった感じ。


家寶 (かほう) 新潟市西区坂井819 _e0125732_1225671.jpg
青椒肉絲 ¥980
こちらも味が濃すぎず、そこまでギトギトしておらず中華にしては優しい味^^
おばちゃんにも優しいわ (ありがたい・・・)



相方さんがオーダー
家寶 (かほう) 新潟市西区坂井819 _e0125732_130294.jpg
蟹干し貝柱チャーハン ¥1280
聞くからに美味しそうなネーミング。
これも味が濃すぎずギトギトしていない点では良かったですが
パラパラというか、ややパサパサ寄りのチャーハン。タラバ蟹肉はいづこ・・・。


ワタシオーダー
家寶 (かほう) 新潟市西区坂井819 _e0125732_1345091.jpg
家寶 (かほう) 新潟市西区坂井819 _e0125732_1355614.jpg
玄米茶漬け ¥780
玄米ご飯の上には、タラバ蟹肉と干し貝柱。
そこに、本場のウーロン茶を注いで食べます。
すごーーく いい香りのする緑色のウーロン茶でした。
ジャスミン茶が苦手な人はダメかもしれませんが
ワタシはあのテの香りが大好きなので、かなりおいしくいただきました^^
普通の白米より、玄米の方がサラッとしていてお茶漬けに向いていると思いました。


最後は入店前から決めていた
家寶 (かほう) 新潟市西区坂井819 _e0125732_1485443.jpg
杏仁豆腐 ¥380
加水してないと壁に書いてあるだけあります(笑)
濃厚で美味しかったです。


中華料理なのだけれども、食べた後もこってりしない品々。
「やさしい中華」 胃弱にはありがたい限りです。
他にも食べてみたいメニューが沢山あるので、また行くと思います。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 
ランキング下降中 (笑)
クリックするとランキングが確認できます。



by potatohead917 | 2010-01-12 01:49 | 新潟グルメ


<< DINING 二代目作蔵 新潟...      イタリア食堂 MAMMA (マ... >>