のんびりニイガタにっき

nongata.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 14日

Ricco Yocco Audrey (リッコ ヨッコ オードリー)

ワタシにしては、割と最近のハナシ。

以前、会社の方と行った際に
野菜中心の体に優しく美味しい料理が提供されたのを思い出して

脂っぽいものがとことん苦手な友達を連れて (といってますが運転は友達 笑)
Ricco Yocco Audrey (リッコ ヨッコ オードリー) 新潟市南区大道黄金6 に行ってきました。


ワタシと友達共に
ヘルシープレート (1 日限定10 食) ¥1200をオーダー

e0125732_2336224.jpg
栄養たっぷり玄米スープe0125732_23364182.jpg
ツブツブ玄米と細かく刻んだ野菜がたっぷり^^
体が温まりました。


プレートの内容は
e0125732_233841100.jpg
旬の野菜の温野菜、シェフのおすすめパスタ、
季節のグラタン、バケット、野菜のピザ

季節のグラタンには太いて長葱が入っていました。甘い長葱^^
野菜のピザには厚いにんじんが乗ってました。これも甘~い!
どちらも白根産のお野菜とのこと^^
サラダでなく温野菜なところも嬉しいトコロ♪

塩分が極力控えてあり、野菜の味が良くわかります。
塩分が足りない方はご使用ください。とのことで2種類の岩塩が用意してありましたが
せっかく塩分を控えた料理 (外食では貴重な存在) なので使用しませんでした。

とても体に優しいお料理たち^^ 好き。

e0125732_23532662.jpg
デザート & ドリンクで+¥300
白根産柚子のカダイフ プルーンソースがけ 金柑のコンポート☆
これ、美味しかったです。口に入れた途端、柚子の香りがパァァ~っと。
柚子香料でなく新鮮絞りたて本物の柚子が感じられました。(柚子好きだけど香料は苦手・・・)

金柑好きのふたりなので予期せぬ登場にテンションアップ(笑)
柔らか~。甘すぎずさっぱり。

ドリンクは、プルーン (ホット) プルーンドリンクがあるなんて珍しいです。

白根の野菜を使う 「地産地消」 のお店。
ご近所マダム達にも人気のようです^^

また野菜食べに行きます^^


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
久々のマメ更新でランキング上昇中 (焦)
クリックするとランキングに反映され、順位が上がります。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 


[PR]

by potatohead917 | 2010-01-14 00:04 | 新潟グルメ


<< はやかわ菓子店  新潟県三条市石上2      ふ羨 (ふせん) 新潟市西区寺尾西3 >>