2010年 01月 14日

乙女の福島 1 Saku le pain (さく・ら・ぱん)

昨年の10月はじめの紅葉前のこと・・・
お天気のも恵まれ半袖でも大丈夫なくらい温かい日でした^^

ずっと前から行きたいお店があって。

2009年こそは!!と思い
カズカズちゃんを誘い、乙女の福島市日帰りツアーを決行。

福島西インターを降り、まず向かったのは
Saku le pain (さく・ら・ぱん)
更新までにあまりにも時が経って外観写真紛失(><)!!
白い外壁に SAKU LE PAIN とオレンジの文字。
広くて種類豊富で万人受けするパン屋さん。新潟でいうとハックルベリー的な。

食べてみたいパンがたくさんあってもっと買いたかったけど、気温が高い日だった為断念。
クーラーボックスを持ってこなかったことを後悔。
e0125732_1454242.jpg
美味しそうなラスクがたくさんあったので、木の実たっぷりラスク と 黒糖ラスク
ラスク好きの相方様にお土産^^

e0125732_1454353.jpg
スイートポテトのパン、ソーセージと野菜たっぷり全粒粉パン
ピッコロ (コーヒークリーム)、クリームサーモンパイ


ピッコロってパン、50cmくらいあるのです。
中央を部分を紙で 「くるりんっ」 と包装され、他のパンたちが入っている
手提げ袋に入れられるのですが、斜めに入れてもパン包装足らずの上部が飛び出す。

パンの袋から、裸のフランスパンが飛び出しているなんて
昔のドラマでしかみたことありませんよ (笑)

駐車中は車内の温度が高かったのでパンは1日中持ち歩くことに・・・
むき出し部分が気になるので紙で巻いたりするも、いつの間にか取れてたり (汗)
とにかく邪魔だったなぁ (笑)

乙女の福島なんて言ってて
しまいには、「パンが長すぎる」 と カズカズちゃんブチ切れ (笑)

そんなこんなで、まだ午前中 (ねぼすけ2人が珍しい)
「手提げ袋からパン飛び出し」 あやしい2人組みの珍道中はつづく・・・

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 
ランキング上昇中。
クリックするとランキングが確認できます。




そういえば、Saku le pain (さく・ら・ぱん) の近くにあった
松月堂 上名倉店 にも寄り道。



惣菜なども売られており、大賑わいでした。
おこわ や おにぎりなど食べたかったけどこれからの予定があるので我慢。

e0125732_22413138.jpg
実演販売焼きたてのどら焼きの魅力に負け購入。
カズカズちゃんも買うと言ったが、止めてはんぶんこ。
普通だったので、結果はんぶんこで良かった。
e0125732_22415279.jpg
100円大福 (もも味)
たくさんのフレーバー大福があり、色鮮やかでつい1種類だけ買ってしまう。
すべての味が1パックに1入っていればいいのに~
会社の人にあげたので味は不明。

桃太郎っていう饅頭?。(また写真紛失・・・)が、かわいかったですが
握りこぶし大の白餡の塊だったので食べきれる自身がなく諦めました。
[PR]

by potatohead917 | 2010-01-14 23:02 | 県外グルメ


<< 元祖 明治饅頭 美野屋 新潟県...      はやかわ菓子店  新潟県三条市石上2 >>