2010年 01月 20日

乙女の福島3 cafe in CAVE (カフェインケイブ)


ずっと、ずっと、行きたかったカフェ

新潟県から近いようで遠い

福島市にある果樹園のカフェ cafe in CAVE (カフェインケイブ)


オープンを待っていても、ここに自分が立っていることが夢のように感じてしまう
e0125732_0303580.jpg
待ちに待ったオープン。




ゆっくり店内へ・・・
e0125732_0312360.jpg
素敵な空間。




e0125732_053445.jpg
窓側のテーブル。
ロッキングチェアの素敵な席に決めました。



カフェタイムの始まりです。素敵な器たちにもご注目。

まずは ふたりで
e0125732_0551699.jpg
自家製酵母パンのトースト
パンはアツアツの状態で提供されました。
自家製ジャム付き。ワタシは杏。
向かいのカズカズちゃんのジャムは桃。
e0125732_114210.jpg
果物の酵母を使用した外がパリパリ、中はもっちりのパン。
自家製ジャム、美味しい!!


これからは、カズカズちゃんと半分こ。
e0125732_192323.jpg
林檎紅茶
りんごジュースで煮出した紅茶。
濃厚です。



e0125732_1103281.jpg
いちごのスムージー
寒くならないかな。と警戒していましたが ビックリするほど、スプーンが進む!
気付くと食べてる・・・(笑) 美味しい!!
アイスって大抵甘いので飽きちゃうのですが、余計なものが入っていない感じ。
くどくなくフルーティでサッパリとしているのです。




e0125732_1193825.jpg
ラ・フランスのタルト
e0125732_1231994.jpg
かる~いフレッシュクリームに柔らかジューシー ラ・フランス。
タルト生地はサクサクしたアクセントがあって!!
とにかく、おいし~~~~~~~!!!!
カズカズちゃんと悶絶。


e0125732_127962.jpg
アップルパイ バニラアイス添え
「バニラアイスと一緒に食べるとリッチな気持ちになれます」
ほほえましい福島訛りで店員さんが説明してくださいました^^

温かいアップルパイと冷たいバニラアイスの組み合わせ・・・
アイスも手作りで溶け去り方が素晴しい。フワァっと口の中でなくなります。
しばし、言葉を失うほど味と食感に集中してしまいます。
リッチな気分というか、お花畑の違う世界に行っちゃってました (笑)

「アップルパイってこんななの!?」 大声で言ってしまった後に
周りに聞こえたことを恥ずかしがるカズカズちゃん。

しかし、その気持ち分かりました。きっと周り方もそう思ったはず。
ほんとうに美味しかったです!!


e0125732_1432035.jpg
ジャム と プルーン コーヒー牛乳のもと が売っていました。
e0125732_1433893.jpg
かわいい。

e0125732_14629.jpg
もちろんお買い上げ 黄金桃とバニラビーンズのジャム 開封記録は後ほど・・・。



e0125732_1471131.jpg
小屋のような小さな店内には、大好きが詰まっていました。

今は冬季休業中。
2010年も必ず行きます。


カズカズちゃんは、これで帰ることになっても後悔しないというくらい満足したようです。
(実はワタシもそうでしたが) 「まだまだ~!!」 と (笑)

乙女の福島は続きます。

どなたかの参考になれば幸いです。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 
クリックするとランキングが確認できます。


[PR]

by potatohead917 | 2010-01-20 01:55 | 県外グルメ


<< ミルフィーユ専門店 Paris...      乙女の福島2 あんざい果樹園 ... >>