のんびりニイガタにっき

nongata.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 25日

大衆食堂正広 カレーラーメン 三条市石上2

土日勤務。イベントにサービス残業。
つ、疲れた・・・。
そしてやっと終わった。
過ぎ去るまで、ずーーっと憂鬱だったのです。

お休みの今日は自分への一番のご褒美
ご馳走を食べに・・・とかでなく。
家で、にゃんこと一緒にゴロゴロすることに決めていました (苦笑)

イベントを控えた、金曜日。
相方様と 新潟県三条市名物とやらを食べに

大衆食堂正広 三条市石上2 へ

看板に 「正広」 と大きく書いてあるのでとっても見つけやすい外観です。
撮影直前にの携帯 (カメラ代わり) を落としてしまい
しばし起動しなかった為、外観写真はありません。(焦った~)


e0125732_15585315.jpg
カレーラーメン ¥750
添えられているものは、レンゲじゃなくて、スプーン^^

中太縮れ麺。麺は柔らかめに茹でてありました。

最初の方は給食で出てくる優しい味の甘~いカレー。かと思いきや
後から香辛料がググッときてスパイシーです。
20種類以上の香辛料を使用しているんだとか^^
辛味に弱い方なので、お冷がすすみましたが、
「甘いんだけどスパイシー」 好みのカレータイプでした。

餃子はにんにくが入ってなく食べやすかったです。

定食メニューなんかも豊富で、面白いお店でした。
深夜営業もしている。。。
相方様にバレないように、こっそり頭の中にメモ (笑)


この後、ケーキ屋さんにはしご (笑)
イートインギリギリの時間だったらしく (知らなかったんだよ~)
嫌な顔をされ、小さくなりながらのイートイン (苦笑)

たくさん食べて、土日を乗り越えられました。
相方様、正広、ケーキ屋、サンキュー。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 
クリックするとランキングが確認できます。


[PR]

by potatohead917 | 2010-01-25 16:15 | 新潟グルメ


<< 乙女の福島4 風と木 (ふうと...      茶屋 長作 新潟市中央区東堀前通 >>