人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりニイガタにっき

nongata.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 04日

カツ・ステーキ専門店 さわや  長岡市大島本町4

節分終わりましたね。
右側の赤鬼写真もかえました。 新しい写真の 題名 「苛立ち」 で (笑)
昨年と同じく、母一押しのすし屋の恵方巻を方角など気にせず食べました。
とにかく具沢山で美味しいのです。


女ふたりで行きましたが、この日はガッツリ食べたい気分が一致したので
カツ・ステーキ専門店 さわや  長岡市大島本町4_e0125732_23393239.jpg
カツ・ステーキ専門店 さわや で夕食。



こちらといえば
カツ・ステーキ専門店 さわや  長岡市大島本町4_e0125732_23453723.jpg
牛カツ定食 ¥1900 (日・祝祭日を除くランチタイムは¥200引き)
薄めの衣と柔らかい牛肉。脂っぽくありません。
ソースではなく、辛子醤油でさっぱりいただきます。

カツ・ステーキ専門店 さわや  長岡市大島本町4_e0125732_23532571.jpg
鮮やか~。
揚げ具合が選べます。ワタシ達は ミディアム でオーダー。



もう1品は
カツ・ステーキ専門店 さわや  長岡市大島本町4_e0125732_2355934.jpg
スタミナ定食 ¥1000 (日・祝祭日を除くランチタイムは¥200引き)
豚ロース肉と野菜を さわやオリジナルのタレで炒めてあります。
(写真お見苦しくてスミマセン)
カツ・ステーキ専門店 さわや  長岡市大島本町4_e0125732_001138.jpg
ゴマがたくさんまぶされたお肉の下にはモヤシが沢山。この手モノ、好きです!!
ご飯がモリモリすすみました。


2品をふたりで分けて食べました。
揚げ物の分量も丁度いいし、2種食べれて嬉しい^^

多少味噌汁がくたびれている感じがしましたが(笑)
美味しかった~^^

定食好きです。
美味しい定食屋さんを探しています。
知っている方教えてくださいネ^^


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 
ランキング下降中 (笑)
クリックするとランキングが確認できます。



by potatohead917 | 2010-02-04 00:09 | 新潟グルメ


<< とりたま工房 新発田市富塚町2      乙女の福島5 福島雑貨屋めぐり >>